8月9日の甲子園も熱戦続きで超満員でした。近畿勢が


3校出場する中、注目の試合がありました。


 ホテルのテレビで観戦していた仙台育英VS明豊。


元々、仙台育英は優勝候補の一角という強豪校です。


 そこに果敢に挑んでいった明豊ですが、あっという間に5点


を取られ、試合は思いのほかワンサイドゲームでした。


 この明豊は昨夏は大分商業と県大会の決勝戦で9回


2アウトまで勝っていたのに、その後敗戦。今年も決勝で


大分商業と再戦。僅差で勝ち上がり甲子園切符を手にした


2年越しの甲子園です。


 ただ、選手たちは最後まであきらめる姿勢は微塵も見せず、


何とか一矢報いてやろうという気迫がありました。


 最後のバッタ-となった堂田選手、見逃し三振で悔しいかも


しれませんが、その前の打席でヒットを打った事を誇りに


これからも野球を頑張っていって欲しいと思います。