昨日、堺東の吾作どんという海鮮居酒屋で会合がありました。


総勢9名でのミニ宴会ですが、いろんな鍋を選べるといった、


少し趣向を凝らした宴会にしました。


 一つ目の鍋はカニすき、二つ目の鍋はてっちり、そして三つ目の


鍋はすっぽんにしました。


早々と、カニとてっちりの席は埋まったのですが、中々すっぽんの


鍋が不人気で、結局、幹事の僕とあと二人ですっぽんを


食べました。


 普段、あまり両生類を食べる機会のない我々ですが、意外と


箸は進み、しめの雑炊めでおいしくいただきました。


 舟盛も美味しくいただき、カニも食べる事ができ、大変満足の


夜でした、


 そのあと、翁橋に流れ、朝帰りになったことは、ここだけのハナシです。

すっぽん

かに

てっちり

豪華舟盛