今日、仕事で難波方面に行ったついでに、難波の髙島屋に行きました。


目的は、神宗という贈答用の昆布を買うためです。


 お客様用でしか買ったことはないので、実際はどんな味かは


わからないのですが、10時ちょうどくらいにいったにもかかわらず


行列でした。男の人は僕一人。


 おばちゃんたちは、1080円のお徳用の昆布を買うために並んでいる


みたいで、3個くらい買っていました。


 そしてポイントをいただこうと悠々とカードを出すと、


「これは、淀屋橋店でしか使えません」


 恥をかいて、難波高島屋を後にしました。


 (3個で9720円でした)

難波髙島屋では使用不可(泣)