先日、泉大津で黒猫を見た。


場所は泉大津の公園の近くで、近くにはファミリーで釣りを


している人であふれかえっている。


 なぜ、黒猫がここにいるかというと、釣りをしている人が釣った魚


(アジやイワシ)をもらおうとたくらんでいるわけである。


みんな、家のおかずを釣りに来ているわけで決して


黒猫のために釣っているわけではない。あきらめて


どこかに行かないかと思っていると、小学生の女の子が


なんと、釣ったアジを猫の前に投げつけた。


猫は大喜びでアジにパクついた。僕が写真を撮ろうとすると


せっかくとったアジを僕にとられてはいけないと警戒している。


サザエさんじゃあるまいし、いらんちゅーに!
ニッシ―のブログ
よく見るとアジではなくコノシロです。(わからん)