こんにちは!


動画編集、クリエイターのあさみです。

今日はついに個人事業主としての証?
となる開業届を出してきました✨



出産に伴い退職した私は

専業主婦として約3年近く

時が経ちました。



その間、自分のお小遣い稼ぎや
家計の足しになればと
ポイ活や転売、仮想通貨や投資等
ちょこちょこっとネットやYouTubeで
勉強しながら手を出してきました😇


しかし、
どれも利益が出れば嬉しいけれど
それまでの作業が本当に億劫で
気付けば無駄に携帯ばかり見てました。



それに伴いみるみる顔の筋力が下がり
このままじゃヤバい!笑、と

危機感を感じていたとき


たまたまSNSで【起業】に関する
発信をしている起業家さんの
投稿を目にしました😳


そこから起業に関する投稿を
見漁る日々!笑


私は基本Instagramでしたが
たまにYouTubeでもチェックしたり
インスタライブを覗いてみたり…


その中で、乳がん起業家の
藤井ともみさんを
リール?か何かで見て
いつも楽しそうで、前向きな印象で
この方のようにリッチでハッピーに

なりたいと思いました✨


年収1000万円 乳がん起業家 藤井ともみさん



私自身、文字を読むより

動画やライブで見た方が何百倍も

内容が早く入ってくるので、

動画効果は本当絶大です。

(本、苦手です 笑)



何よりお人柄がわかるのは

メリット過ぎですよね!




いつかともみさんがインスタライブで
話していたワークを自分で書いてみて
「やっぱり動画編集がやりたい」と
思い、

そこから無料セミナーを受け
ミラクル起業塾に申し込み!
(インプット地獄からの解放👼w)
とんとんとーん!とっ!


つい先日
なんとともみさんのYouTube動画の

編集を早速担当させてもらいました🥹✨


👇👇👇


なぜ動画編集なのか?というのは
また今度書いてみたいと思います。



とにかくこれからは
先にあった自分の様に
情報を動画で求めている様な人に
わかりやすく届くよう

また、有益な情報を発信している
起業家の方のサポートを
動画編集を通して行っていきたいと
思っています🫡✨


👼余談👼
令和のサザエさんの話🕺
先日、約1週間分の食料を買おうと
カートいっぱいに入れて
レジに並んだら
財布を 忘れて 愉快なサザエさん

(お願いだからバーコード決済

 導入してと心から願った日🫠ぴえん)



最後ありがとうございました🥰

やるぞ、やるぞ、やるぞー!


Instagram