5月8日 37w1d | ☆R1☆5月26日 3児ママに~☆

☆R1☆5月26日 3児ママに~☆

2019年 令和 元年☆
3人のオカンになりました(.› ₃ ‹.)♡
「楽しく 笑って テキトー育児ッ!」をモットーに日々生活しております♪♪♪





こんにちは星

今日は37週の妊婦健診キラキラ
昨日の夜の時点で体重が1週間前よりも2㌔弱増…

夜ご飯は満腹過ぎたので あるちゃんの残したオニギリ少し食べて、朝に明太子パン 半分だけ食べて 歩いて病院に向かったら 先週と同じ体重に戻ってました(笑)

連休明けで 病院は人だらけ滝汗
検尿のコップもらうのに 待ってたら お喋りおばーちゃんに絡まれるキョロキョロめちゃ喋る人でしたチーン
人見知りあるちゃん ドン引いてる感じww

早めに病院着いたのに 検尿のコップ待ちで 結局予約時間の30分に間に合わずに45分頃に産科に到着しましたキョロキョロ
産科はスムーズに進むうずまき

研修の人の見学いいですか?って受付で言われて「大丈夫ですよニコニコ」って答えたら 若くて可愛らしい人が 端っこで見てました。
前回 同様 ウチ こーゆーの当たるの多い気が…
「陣痛立ち合わせてください!」とかじゃないから全然いいけどさ(笑)

腹王君は1週間前より200㌘弱増にやり
お顔はNGパー(笑)

今日あると思ってたNSTも次回からでいいらしく 来週はNSTと恐怖の内診グリグリ滝汗もやもや
このグリグリ あるちゃんの時に初めてしたけど ホンマ泣きそうな程痛かった記憶しかなく ビビってるんですけど笑い泣き
少し憂鬱な気持ち(笑)

健診後は 場所移動して 会陰マッサージしてもらいましたキョロキョロ
担当の先生は明るい人で 色々と出産のアドバイスもらいながら施術してもらいましたルンルン

初めは少し痛いアセアセって思ったけど すぐに柔らかくなって先生から「こんだけ柔かったら大丈夫☆前回切った?裂けたか〜!今回は大丈夫と思うよ〜OKだって ここ皆んな痛がるけど 痛い?痛くないでしょ??すごいほぐれてるもん!!」っとだいぶ褒めてもらえました(笑)

あとは ストレッチ方法星
散歩もある程度は必要やけど ストレッチして骨盤を程よく鍛えておく方が産むの楽らしいびっくり
ただ鍛え過ぎたら 硬くなって 逆に産むの大変やから 程よく上差し
あぐらかいて 足伸ばしたり スクワットしたりするのが お母さん的にも楽でしょニヤリって(笑)
確かに(笑)

あるちゃんと散歩したら ウロチョロで無駄に疲れるだけやけど スクワットなら家で出来るしねウインク

今日から 会陰マッサージもして スクワットもして安産目指しますちゅー



病院終わりは 久々に ばぁば達とお昼ご飯もぐもぐ
姪っ子リクエストでお寿司食べました寿司
そして買い物して 帰宅DASH!

ぢゃー旦那が 会議行く準備しに帰ってたウシシ
あるちゃん大興奮ゲラゲラ
したのもつかの間 すぐ出てったけど(笑)

朝が少し早かったから お昼寝もスムーズにしましたzzz

さてさて、夜ご飯の準備して お風呂もパパッと入れちゃおグー



病院に行くと チェックするガチャキラキラ
コレ 可愛い〜ハート
でも 今日したら 残り3.4個しか入ってなかったから 来週はもお無さそうもやもや
1回300円なのがイタイ出費ですけどアセアセ