不満 | ☆R1☆5月26日 3児ママに~☆

☆R1☆5月26日 3児ママに~☆

2019年 令和 元年☆
3人のオカンになりました(.› ₃ ‹.)♡
「楽しく 笑って テキトー育児ッ!」をモットーに日々生活しております♪♪♪




2本目爆笑

ちょっと 愚痴になりますアセアセ
吐かせてくださいアセアセ

その前に 帰宅したちゅんからプレゼントもらったデレデレ

学校で作ったまが玉おねがい
ネックレスにしてくれました‼️
しかも1個しか作れなかったみたいやのに ウチにくれるとかびっくり
明日から仕事スタート予定なので 付ける事は禁止されてるから カバンにしまっておきましたニコニコ
先が欠けちゃった!って言うてたけど 綺麗に出来てるで~キラキラ


注意本題注意
旦那に対しての愚痴なのか分かりませんが、、、

震災時からの旦那の仕事。
こんな時こそ 男手がある方が安心やのに…

仕事は仕方ないと思います。
免許がないと営業出来ひんし、店の責任者として勤務してるので 朝から行かないとダメなので。
旦那も なるべく早めに帰宅してくれてるし何かと助けてもらってると思ってます。

今日は会議に出席してます。
それも仕事の一つなので 仕方ないです。
でも、その会議終わった後にご飯、飲み会って必要だと思いますか?
大変な時期ですよ?会議終わったら ささっと帰宅して家に戻すのが 今は当たり前だと思うんですが。

色んな地域(近畿圏ですが)から集まって会議してるのは分かるし、被害が大きいトコ、小さいトコから集まってるのも分かるけど、家族がある人に対してご飯行くで!飲むで!って開催する意味が分からん。

有名な企業です。
この企業アホなんかな?とまで思います。

旦那本人が「家が心配やから帰ります」って言えばいいやん。それに対して「え?ノリ悪」とか思う人であれば 今は違うと思います。
ウチからしたら めっちゃ嬉しい事やし、ホンマに家族を大事にしてくれてる。って感じます。

正直ウチは、人一倍ビビリな性格かもしれません。
精神的に弱いと言うか、自分しか子供らを守られへんけど ウチにちゃんと子供らを守る事が出来るか…。
無事に避難する事が出来るか…。
ネガティブな考えしか出て来ず、不安が募って食欲も無くなってるんだと思います。

そこに旦那がいる。って思うとだいぶ気持ちは変わると思うんですよね。

もう、誰に対してこの不安をぶつけたらいいのか分からへんし「しゃーないやん」って言われればそれまでやし…

きっと 男性側の考えとはまた変わってくるんでしょうけど 落ち着くまでは 仕事以外は一緒に過ごしてたい。と思ってしまいます。



ネガティブな記事ですみませんショボーン
最後まで見てくれて ありがとうございます。