(・v・`) | ☆R1☆5月26日 3児ママに~☆

☆R1☆5月26日 3児ママに~☆

2019年 令和 元年☆
3人のオカンになりました(.› ₃ ‹.)♡
「楽しく 笑って テキトー育児ッ!」をモットーに日々生活しております♪♪♪


昨夜の事。


「俺、朝から働いてるねんけど?」


ハイ、出ました~パー
働いてくれてるのは、感謝してます。
毎日 暑いのに外で働いてくれて 感謝です。
休みも多い訳でもなく(特に今月は)帰りも遅いし。


ホンマ、ありがとうございます。ですよ。
でも、言っちゃう?ニヤニヤそれ言っちゃうの?

なら、言いますよ~ニヒヒ

朝から働いてる。 
知ってます。ウチは深夜から動いてます。
あるちゃんの起きる時間にもよるけど 5時前後に起きられたら ちゅん姉の学校やら朝練の兼ね合いでそのまま寝れずに起きてます。
ちゅん姉も学校行って あなたも仕事に行きます。
その後も やる事は山盛りです。
朝ご飯の洗い物。洗濯。掃除機。合間にあるちゃんがグズれば作業は中断です。
寝てくれれば こちらの仕事(家事)もスムーズに進みます。でもグズってたら この暑い中 グズり声を気にしながら イライラしてしまうし でも あるちゃんに当たっても意味ないし ぶつけようのないイライラを持ちながら動きます。
買い物も行きます。

お昼ご飯なんか ゆっくり食べれるのは稀です。ご飯のタイミングで起きますから。

お昼からは 家事が終わってれば、ゆっくり出来ます。
さらに あるちゃんが寝たら自分の時間です。
この間に 離乳食の勉強やら 育児ノートに色々と書き残したりイラスト描いたり、本も読みたいし ブログも見たい!少しの間の自分1人の時間です。

夕方 お風呂です。
最近は 脱衣所で待たせるとコロコロ寝返るので あるちゃんだけを先に入れちゃいます。
もお 汗だくなります。
お風呂上がって 服着せて クリーム塗ったりして ミルクあげたり お茶あげたり。
ご機嫌な合間を見て 夜ご飯の進行もあります。

この時点で結構クタクタです。

あるちゃんが完全に寝たら 自分がお風呂入って リラックスタイム照れ
そのまま寝ちゃいたい位やけど 旦那の帰りを待ち 少しだけでも会話をしてから寝ます。

こんな育児に家事にバタバタとしてるのに、言っちゃったねニヤニヤ

こうなったのは、ご飯が原因で…
自分は ちゅん姉と19時過ぎとかに食べるようにしてます。
今日は 焼きそばを作ったんですが、旦那の分まで作ってしまうと、麺がベチャって気待ち悪いかな?っと思って 旦那のは作りませんでした。
旦那 帰宅が23時前。
先に風呂に入ればいいのに、まずビール。ダラダラして ビール2本目。途中タバコ吸いに行って喋って…
この時間 後にしたらええやん。
お風呂上がっても ビール飲んでダラダラ。
こっちは眠たいから ベットでゴロゴロうずまきzzz
半分 意識あるかないかの状態のまま時に、たぶん
「やきそば食べていい??」的な事聞いてきて 適当に返事してしまったんでしょうタラー
パッと物音で目起きてキッチンに行くと
不機嫌そうに言われた一言が

「俺、朝から働いてるねんけど」

でした。

要するに、朝から遅くまで働いて帰って来たのに、自分でご飯作ってますけど?

と言いたいんでしょうね真顔

材料は全て切ってあったし 炒めるだけですよもやもや
それで「俺が自分で夜飯作った」と??

もぉ何か腹たって来て笑い泣き

あなたは 先月末、7月から始まるイベント事のために
「7月頑張ろうぜ☆飲み会」行きましたね?
来月、8月入ったら ゴルフ行く。って言いましたね?
「7月 頑張った☆お疲れ飲み会」するよね?

あなたにはゴールがあって 先に楽しい事があるよね?
こっちは?
1人でお出かけなんかしてないよ?
夜も出れる訳ないよね?
好きなお酒も我慢してるよ?
きっと まだこの先も1人で数時間出掛ける事なんかないよ?
別に1人で行きたぁい!とかは今は思わないけど。


とにかく 頑張ってるのに「俺しか頑張ってない」的なニュアンスで言われたのにイライラしたお話でした。

最近、愚痴が多い事ガーンすみませんショボーン

途中、寝落ちしてしまって 今の更新になりましたアセアセ
変な文面になってるかもびっくりアセアセ
また10時に昨日の続きの事も予約投稿してるので
良かったら見てくださいチュー

では、お買い物へ行って来ますルンルン