17番?18番?私のオススメは18番! | おいしいごはんが食べたい。

おいしいごはんが食べたい。

飲食店レビューブログ。学生時代のくいしんぼ仲間と全国のおいしい店の情報を記録しまーす!

ジョセフィーヌです、

恵比寿の駅から10分ほど(ちょっと駅から遠く感じる・・・)ところにある、
スペインバル18番へ行ってきました。

いつも 17番と18番どちらにしようか迷うんだけど、
なぜか混んでる18番に並んで入るというワンパターン。
(17番には同じメニューもあるけど、ピザがメイン)

さて、友達はハーフ&ハーフを頼んだけど、
ワタクシはワイン大好きっこなので、
最初から、果実と樽の香り楽しめるスパニッシュワイン、

というわけで、オークの香りが強いという、
GRAN FEUDOをチョイス


3千円ぐらい・・・?

お通しの パルミジャーノ・レッジャーノ

直径50センチくらいありそうなホールから、カットしているようでした( ̄ー ̄;
しっとりとコクがあって美味しかったです。

ハムの盛り合わせ 980円

ハモンセラーノ・レセルバ骨付き原木にセットしてあったけど、
切り方が、厚い!こんな厚切りで出してくれるところ
正直あんまりないと思います。

田舎風パテ500円


肉肉しくて、美味しいパテだった、ソースの酸味とバッチリ

そしてこの辺で、やはり樽の香り強い、
ラモン・ロケッタ テンプラニージョを注文
(3千円くらい・・・?)


マッシュルーム陶板焼 650円


みんな食べてる看板メニュー、
おうちでもおもてなし料理で作っても、
みんなのハートを鷲掴みにできると思う一品( ̄▽+ ̄*)

あとは、バケットとか、バーニャカウダ、海老のアヒージョなどを頼みましたー。

問題は、、、、このお店小さいので、
たくさん頼むときは、お料理の置き方にテクニックが必要。
あと、コートなく身軽でいける季節の方が 
より気軽に楽しめると思うヘ(゚∀゚*)ノ

会計は一人5千円くらいだったよーな。。。
ワイン2本頼んだので、安い方だと思いますー。

ごちそうさまでした!


恵比寿18番スペイン料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5