久々に美味しいカレーに出会った♪ | おいしいごはんが食べたい。

おいしいごはんが食べたい。

飲食店レビューブログ。学生時代のくいしんぼ仲間と全国のおいしい店の情報を記録しまーす!

ジョセフィーヌです、

川崎駅周辺にはインド系料理屋さんがあるの!?っていうぐらいあるんですが、
その中の一つ、こちらのヒマラヤさんは、
ちょっと駅から離れた(といっても10分はかからない) 
ゆっくりできる キレイなお店です。

もうね、こんなに丁寧な接客受けていいのかな、っていうくらいもてなしてもらいました♪

まずは、お任せで ネパールのビールを
おいしいごはんが食べたい。
右側の MUSTANGが辛口なんだって。(各735円)
どちらも酸味があってすごくさっぱりって感じだった。
暑い日だったので ゴクゴクーーっといただきました(・ω・)/

で、本日はランチなので、セットをお願いしました。
カレーをリストの中から1品選んで、スープ、サラダ、ソフトドリンク、
ナンとサフランライスはお代わり自由で 1000円でした o(^-^)o 

定番サラダだけど、

おいしいごはんが食べたい。

しゃきしゃきでしっかり冷えて美味しかった。




でカレーの具合はこんな感じ!
おいしいごはんが食べたい。
ナンがでかいーーー

カレーは、ホウレンソウとマッシュルームのカレーをセレクト。
文句なしに美味しかったーーーーー!

スープはトマトベースのスパイシーなもので、
ひき肉と野菜がたっぷり入っていましたよ。

あと、何よりも嬉しかったのは
サフランライス、とっても香りがよくモチモチして美味しくって
お代わりお願いしたら、倍ぐらいの量をくれました o(^▽^)o

当然 ご飯が残ったので、追加オーダー

どーーーーんっ

おいしいごはんが食べたい。
せっかくなので、ネパールのワインをいただいた(・ω・)/
確か3千円くらいだったと思う、オークの香りが豊かなワインだったなぁ。



タンドリーチキン (682円)
おいしいごはんが食べたい。
やー、辛すぎず、ジューシー。そして大きかった!

タンドリーエビ(682円)
おいしいごはんが食べたい。
これがかなりのヒット o(^▽^)o
アジョワンシードを加えたクリームソースに漬け込んで、
タンドールで焼いたエビの料理だって!

初めてだったけど、衣が少ししっとりしてて 
プリプリの大きなエビ!マイルド!

また食べたいー♪

というわけで、とってもこのお店気に入りました!
何よりも、店員さんもすごく感じがいいし、
ナプキンの折り方も オシャレ!

今度は 夜行ってみようと思いますー

ごちそうさまでした!!


ヒマラヤインドカレー / 京急川崎駅川崎駅港町駅
昼総合点★★★★ 4.5