横須賀中央『PJ's CAFE』deイタリアン! | おいしいごはんが食べたい。

おいしいごはんが食べたい。

飲食店レビューブログ。学生時代のくいしんぼ仲間と全国のおいしい店の情報を記録しまーす!

ジョセフィーヌです、

またまた、イタリアンなんですけど、
ここのお料理が知りたい!と友人が言っていたので志願して偵察に行ってきました!

PJ's CAFEは京浜急行の横須賀中央あるいは汐入から徒歩10分ほど、
隠家的なレストランですが、看板が歩道に出ているので、すぐに見つかります。

週末の19時過ぎに到着。
一応予約ナシで入れるかどうか連絡をいれると・・・大丈夫とのこと。
このあたり、チェーン店も多いですけど、個人の店や、多国籍料理も多いので、週末は結構混むんです。
大丈夫かな、と少し心配になりましたが、、、とりあえず行ってみることに。

店の雰囲気はすごくユニークで、
明かりも落としてあるので、2次会、3次会の雰囲気にピッタリかも!

だからかな…金曜の19時、 誰もいません・・・・・汗

イタリアン王道なカンジのメニュー
おいしいごはんが食べたい。

スターターはバブルがなかったので、
リキュールの女王「シャルトリューズ」のなかから
スパイシーなヴェールをロックで注文¥1365~
ううう オイシイ!

そしてもちろん 赤ワイン 
Neirano Langhe Nebbiolo Bonimur \4200
おいしいごはんが食べたい。
ドリンクメニューにはワインの銘柄が書いていなかったので、
たずねてみると、このイタリアワインを見せてくれた。
さらりとした飲みやすいワイン。おいしい。

が、メニューは各種ワイン3500円になっていたので、
(3500円~だったのかな?)会計の時にビックリシタ。
どちらにしても注文していたので、
メニューに書いていないモノの値段は教えて欲しかったかな。

前菜の盛り合わせ ¥3,150
おいしいごはんが食べたい。
うーーーん、
レバーにハチミツ、真ん中のピクルスは
まぁまぁ美味しかったけれど、
それでもこの盛り合わせで3千円は高いかな、という印象。

ボルチーニ茸のクリームパスタ \2100
おいしいごはんが食べたい。
これは素晴らしく美味しかった!
ボルチーニのゴロゴロと大きいこと、カンドーしました。
パスタの硬さも、クリームソースも完璧で、
もう一皿注文しようと思ったくらい、また食べたいです!

マルゲリータ  \1890
おいしいごはんが食べたい。
チーズ、チーズはどこーーー?が正直な感想かな
クアトロだったら、チーズたくさんだったかな?とか考えてみたり・・・
生地も手作りのようですが、うーーーーーん。
薪釜&チーズ大好きなジョセフィーヌにとっては、うーーーん。
硬い生地が好きな人にはいいのかなー?

というわけで、このお店に来るなら 小人数でも大勢でも

絶対オススメはパスタ!パスタが文句ナシにオイシイ!!!

アラビアータもあったので、
機会があったらランチか、5千円パーティーメニュー(飲み放題付)とかでリベンジしてみたいかな。


PJ’s CAFEイタリアン / 横須賀中央駅汐入駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0