こんばんわ✨

やっと梅雨に入ったのかな?
外壁工事中の我が家には梅雨入りの遅れは
ありがたかった…
↑昨日でほぼ完了…後は細かい所の手直しが入る予定
2月前半から動いてるのにアンタが
色決めるのにめっちゃ迷いすぎたから
工期がズレにずれ込んだ😅

あんみつのGW旅③行きまーす✈️
台湾2日目
先ずは朝ごはんを食べに
観光客や地元の方に人気のお店へ
フーハンドゥジャンさんへ
1時間位並びましたぁ~(笑)
シエンドゥジャン
出汁がめっちゃ美味しくて
おぼろ豆腐も入ってて優しいお味です照れ
1時間待っても食べる価値あり

ホテルへ戻ってパッキングして
チェックアウトしてから
龍山寺(ローサンスー)へ
ブラブラ歩きながらスーパーへ行ったり
パイナップルケーキのお店に行ったり
お昼に小籠包を食べようとお店に行くも
お昼の営業時間内なのに
夕方の営業時間のボードを見せられる
どうやら団体さんの予約があったらしい
食べる気満々だったのになぁ~😅

油化街(ディーホアジェ)へ移動

お昼を食べ損ねて
お腹ペコペコだったんだけど
この日はとっても暑かったので
マンゴーかき氷を食べる事にした🥭
これがとっても美味しかったんだよね😋

身体の中から涼しくなって
ゆっくり油化街で買い物しました(笑)

油化街から台北駅へ歩きながら移動
途中、あんみつが今回の旅で
絶対に食べたいドーナツのお店があって 
無事にたどり着けました。
超~ピンぼけ🤣
お昼食べてなかったから2個食べたかったけど
ここはグッと我慢(笑)

帰りはPeachの深夜便
台湾シャンプーでも体験しようか迷ったけど
まだまだ時間があるし昼間が暑くて
めっちゃ汗かいてるので
調べておいた温泉に行くことにしました♨️
台北駅からMRT淡水信義線で北投へ
北投で乗り換えて新北投に行くんだけど
🚃💨が無くて歩いて15分程なので
歩いて温泉まで行くことにした。
無事に到着❗️
フロントで手続きして♨️へ
台湾の温泉って・・・
1ヵ所以外ぬるま湯だった
人いなっ😂

日本と違ってシャワーキャップを着用
シャンプーとか持ってなかったから
備え付けを使わせてもらったけど
仕上がりはしっとり
スーパー銭湯とかホテルとかの備え付け
使い終わると髪の毛バッサバサやもん(笑)
余談でした🤭

サッパリして帰る頃には外は暗くなってた

帰りは駅に着いたら直ぐに🚃💨が出発
新北投から中山に夕飯を食べに移動
夕飯はトンの時にもお邪魔した
シンディロウさんへ
人気店なので20時頃だったけど並んでた
日本人多め(笑)
小籠包、海老チャーハン、サンラータン麺
小籠包、海老チャーハンはウマイ😋
やっと小籠包食べられたぁ~
ご馳走さまでした。

ここからホテルまでタクシー移動
↑今旅行初タクシー🚖
タクシー止めようと見てたら
外で涼んでたおじいちゃんが
空車のタクシーを指差して教えてくれた(笑)
台湾の方は優しいよね❤️

ホテルに預けてた荷物を引き取りに行ったら
忘れ物してないかと聞かれる…
娘の上着を忘れてた😱
あんみつがハンガーに掛けてたんだよねえー
すっかり忘れてたよ💦
ホテルの方々に感謝です。
桃園空港にも予定より早く着いた
海外の空港の空調って誰に合わせてるんやろ
めっちゃ寒すぎるぅ~(笑)
✈️の中から見た景色
パパに近づけた気がして涙でちゃった‥
とっても綺麗な空てしたおねがい
あんみつのGW旅は終わりでーす


昨日はスーパープレミアムシートの
当落発表がありましたね。
あんみつ…やっとお席ご用意してもらえました🤭
9月更新のアカウントの方なので
今年もまだ2ビギ更新決定になりました。
いやぁ~地元の愛知公演はご縁が少ない
ガイシもポートメッセも
まあまあ実家から近いんやけどなぁ~
お席ご用意してもらえただけで感謝ですね。

今日は娘は同僚ちゃんとご飯
お一人様のあんみつは仕事終わってから
マックポテトとマックフルーリーを食べて
夕飯は冷奴とサラダ🥗
ちょっと食べ過ぎましたね

長々と喋り過ぎたので
今日はこの辺で失礼します\(_ _)