こんばんは✨

今日は晴れて良いお天気だったけど
風が冷たかったですね。
温かいスープが飲みたくなります😋

あんみつ親子のソウル旅最終日でーす!

少し明洞をブラブラして最後のお買い物
11時半頃にチェックアウトして
事前搭乗手続きをしにタクシーでソウル駅へ
無事に出国手続きも終えまして
ソウル駅から景福宮駅へ移動🚃💨
今回あんみつが
どうしても行きたかった所がある!
その前に朝食がチュロスだったので
お昼ご飯を食べるお店へ行こうと思ったら
お店が無くなってた😱今回2度目・・
観光案内の方に目的地の行き方を聞き
歩きながら適当なお店に入ることにしました。
路地を1本入ったお店に入店
ここのお店が
めっちゃ美味しかったのよ😋
お店の方も親切でゆっくり食べられた❤️
リーズナブルなお店の方が美味しいのよね!
前日のお店とは雲泥の差

心もお腹もカラダも温まって
お喋りしながら歩いて目的地を目指します。
今回のあんみつの目的
青瓦台きたぁ~ヽ(*´∀`*)ノ
イ・ミンホさんのシティハンターの
1シーンで青瓦台を見た事があって
とっても印象に残ってた
一般公開されてると知ってから
1度行ってみたかったのよねぇ~
上の景色を👀だけでも超~満足❤️

受付でパスポートを提示して
入場出来ました😊
係員方達はとても親切でした。
あんみつ1人でテンション上がりまくり🤣

なかなか見ることが出来ない場所

どこを見てもスゴいとしか言いようがない!
スゴすぎるやろ👀
青瓦台を見ることが出来て
 とっても満足ですおねがい

ソウル駅まで戻りまして
空港鉄道の予約時間までスタバでお茶☕
娘とシェアして食べた🍰美味しかった😋
今回はゆっくりカフェに入る時間もなくて
やっと🍰食べれた!

何事もなく空港まで移動
事前搭乗手続きを済ませてる人の
入口がわからずウロウロ
移動中と思われる空港職員のお姉さまが
わざわざ立ち止まってくれて
航空券を見せると場所を教えてくれました。
主にキャビンアテンダントさんや
外交官さんが利用されるゲート
前にはキャビンアテンダントさんが居ました
スムーズに手荷物検査を終えました。

免税店を見る時間もあったんですが
娘が買いたいモノがあって
中にあるはずのセブンイレブンを探すも
あるはずの場所は工事中😱今回3度目
次回のお楽しみとっておきましょ!


CHANELのお店がとっても可愛かったので
ゲートに向かいながら撮影🤭
買ってませんよぉ~(笑)

帰りは定刻通り飛びました
往復大韓航空さんを利用✈️
帰りはスーパーマリオブラザースの映画を👀
日本へ戻って来ました。
韓国は近いから
映画は中途半端で終わっちゃうけど
スーパーマリオブラザースだと
全部観終わってスッキリ!
子供達にも大人にも
人気の映画だった理由がわかりました。
だって面白かったもん照れ

帰りの機内食が美味しかった
満足です🤗

久しぶりの韓国
とっても楽しかったです🎵

今回久しぶりに韓国に行く計画を立ててて
気がついたんだんだけど
今まで結構な回数行ってるのに
ほぼ観光した事が無かったんだよね😱
今まで何しに行ってたんや?
ヲタ活で行ってたんだけど
Gを卒業してみたら
なんかねぇ~複雑なんですよ💦
勝手に1人アジアツアーやってたのが
ちょっと虚しくなっちゃった
良い思い出も出会いも沢山あったんだけどね

次に行く時もどこか観光したいな😊

母のぶっ飛んだ計画に
いつも付き合ってくれる優しい娘
彼女が一緒に人生を歩いて行く人が
 出来るその日まで‥
もう少しだけ
遊んで貰おうかなグラサン
彼女の時間とお財布の許す範囲で
二人で旅行とか楽しみたいと思います❤️
いつも付き合ってくれて
ありがとう😁

あんみつ、今朝また掃除機をぶっ壊したので
(結婚してから多分5台ぶっ壊してる😱)
新しい6台目を量販店で買うか
アイリスオーヤマちゃんで買うか
悩んでおりまして
今からドラマ『新空港占拠』の時間まで
いろいろ調べようと思います。


今日はこの辺で失礼します\(_ _)