こんばんはニコニコ

今日は風が冷たくて寒かったですね。
そう言えば・・・
今日はGの香港公演なんですね。
昨日の出国動画👀思い出した
↑完全にヤバいレベルや(笑)
何時から?
今頃やってるのかしらね?
それすらわかんない😂
ユノに怪我なく無事に終わりますように。

あんみつ親子
3日から5日までソウル旅行に行ってました✈️

あんみつにとってお正月は
辛い気持ちの方が上回ってしまいます
家族みんな揃ってるのにパパ1人が居ない
お正月や家族の行事はメンタル削られる
この気持ちが薄れるのに
とてつもなく長い時間を要する
心療内科の先生にも毎回言われてます
ソウルから帰国してから
一人になる時間があって
思考がヤバかった!😱
持ち直しましたが繰り返しなのかな?

長い冬休みを
自分自身で違う過ごし方をする事で
少しでも気持ちが楽になるように
それが旅行に行くキッカケになりました。

最初は結婚25周年のお祝い兼ねた
家族旅行で行くはずだった
台湾で計画をしてたけど
スターフライヤーの運航再開が無い事や
チャイナエアラインに乗ることに
少し抵抗があって今回は見送る事に・・・
思い付いちゃったのが
娘が行きたがってるソウル、寒いけど(笑)
大韓航空(早めに予約するとあんみつでも出せる
お値段となっております)
半年以上前から押さえてからの
  パスポート再申請←順番逆やろ🤣
こっそりソウルに逃亡となりました
 ↑義理の父は娘の緊急連絡先に指定
あんみつは実姉にしまして姉には話しました
 後は友達二人以外あんみつの方は他は誰も知らない(笑)

セントレアに3時間以上前に到着
カウンターがあくまでスタバでお茶☕
この後カウンターで
20分ほど遅延する事を知る(笑)

飛行機の遅延から幸先が悪かった・・・
この後にパニクる事になるとは
思っても見なかった。

定刻通りに飛んでたら
最初のトラブルは回避出来てたはず
ビミョーや機内食(・3・)
ちなみに帰りはめっちゃ美味しかったです🎵

無事に仁川空港に到着✈️
ネットで16時48分の空港鉄道の直通列車の
チケットを取ってたあんみつ
間に合うか間に合わないかのギリギリ
入国して急いで乗り場へ向かってる時の
下りのエスカレーターで
娘のスーツケースが上から転げ落ちる😱
偶然あんみつと娘の二人だけだったので
人様に怪我させる事なくほっとしたけど
仁川空港にあんみつの怒鳴り声が響く!
いやぁ~めっちゃ恥ずかしい‥
予約の段階でターミナル1とターミナル2を
間違えてたからどうせ間に合なかったけど
この時はまだ気が付いてなかった
大韓航空はターミナル1
でもターミナル2で予約しちゃってて
ターミナル1からターミナル2まで約8分
間に合うはず無いんですよね💦
係員さんとやり取りしてて
中に入れられたんですけど
全く話が通じてないやん!
携帯のQRコードチケット
使えないのにどうするんや‥
乗り場から改札口まで上がって
誰かに聞こうと思ってたら
改札口の向こうに神が居た!
日本語話せる職員の方が日本人の人に
いろいろ説明してた…
アイコンタクト送りまくって気づいて貰えた
状況を説明して外に出してもらって
手数料を払って次の電車の切符をGET
大韓航空さえ遅れなきゃ
手数料払わずに変更できたんだけどね
この時点でめっちゃ疲れた😵💨

ソウル駅からホテルへまで順調に進む
チェックインして荷物置いて
地下鉄で弘大へ

少しお店を見ながら
お腹も空いてたのでチャドルバキ
イチャドル弘大店へ
地図見て行った場所へ
・・・店がない😱
この時すでに20時回ってた
気分はチャドルバキ🥩(牛バラ薄切り肉)
この後に東大門に行く予定だったので
弘大の屋台でおやつ的なモノを少し食べて
お腹を持たせて弘大のお店を見てから
同じお店の東大門店へ
お腹空きすぎて
写真撮るのも忘れてたんだけど
お肉も美味しくて
おかずはセルフで取りに行くようで
お兄さんがジェスチャーで教えてくれました。
お店の方はめっちゃ親切😊

お腹が満たされた後は
予定してたMIMI LINEさんで
楽しくお買い物❤️
着ぶくれしてるやん笑い泣き
年女の娘はいろいろお買い上げ
耳は買っておりません(笑)
夜の東大門は人が多かったです。

新世界百貨店のイルミネーション映像
クリスマス終わってるけど
見ごたえありました
華やかで気持ちも明るくなりますね😍

バタバタなソウル初日でした(笑)


今日はこの辺で失礼します\(_ _)