こんばんわ✨

あんみつ地方は☔が降ってます
明日は朝から晴れるらしく
猛暑日になるかもだそうです‥

今日はヲタ記事は一切ありません
あんみつの家族への想いを書いておりますで
大丈夫な方だけお読み下さいね。

 主人が亡くなってから丸2年が経ちました
周りの人は早いねと言いますが
あんみつの一部分は
あの日から時が止まったままなんです…
娘と旅行に行ったり
友達とランチ行ったりして
時間は進んでいるのはわかってるけど
心の中の一部はあの日から止まったまま‥

あの日から数日の記憶は未だに曖昧で
あの時は自分のメンタルよりも
最優先は娘のメンタルフォロー
そして喪主として
キチンと主人を送り出す事だけに必死で
悲しむ暇は全くなかった‥
家族葬にしよう
そう決めたはずなのに
あんみつの気持ちとは全く別の葬儀になった。
主人の立場や人柄で
仕事関係の方が来るのは想定内で
沢山の方が来てくれました。
他がね…
主人がお名前しか知らない程度の方々も
おみえになってね…
主人の付き合いではなくて…察して下さい
お気持ちはわからないでもないけど
遠慮して欲しかった
あんみつと娘の気持ちです。
仲良しのママ友がそちらと関係があって
GW明けに数年ぶりにランチした時に
 友達にその事を話しました。
その中でも意見が分かれたと…
友達はあんみつや娘の気持ちを汲み取って
遠慮させてもらったと…
あんみつの気持ちを聞いて当然だよねと。
今さら言っても過ぎてしまった事なんだけど
家族葬ならあんみつも娘も
パパの側にずっと居てあげられたのに
そんな風に思ってしまいます。
あの時はあんみつ自身が耐えられない程
その事に大きなストレスを感じた
その時の記憶がスッポリ抜けてると言うか
自分自身でフタをしてる状況で
心療内科の先生の話だと
『自分自身で思い出さない様にしてるだけで
今は無理に思い出す必要は無いよ』
そう言われてます。


ヤバかった時期は切り抜けたと思う
娘を1人に出来ないし
それやっちまったら
会ったときにパパにキレられる(笑)

自分自身の気持ちと
向き合える日が来るのかはわかりませんが‥
少しずつでも前に進めたらと思います
今は何も考えずに
娘と生活していきたいと思います

7月の主人の命日に
パパのタイ⛳旅行グループのお友達が
お供えを持って
お仏壇にお線香を上げに来てくれたり
お仕事関係でプライベートでも⛳したり
会社に打ち合わせがてら来て
☕飲んでお喋りしてた方達からは
素敵なアレンジメントのお花を頂いたり
子供の頃からの付き合いの同級生も
お線香を上げに来てくれました。
娘と『パパの人柄だね』
本当に有り難いねと話をしました。

タイ旅行⛳グループのお友達と
思い出話などしてましたが…
突然最年長のお兄様が
『この前の東方神起行ってきたの?
テレビで東京ドーム30回って
ニュース見たよぉー』っと
このグループのお兄様達には
あんみつの数々のヤラカシをネタにしてたガーン
もう一人のお兄様も
『確か奥さん現地集合で一人でタイに
行ったんだよね‥
そう言えば台湾にも行ったって言うてたよ』
この人達….
あんみつの数々の悪行を知ってるやった●| ̄|_
最年長のお兄様が
『これからも東方神起のライブに
行かなきゃダメだよ
塞ぎ込んでたら○○○が悲しむよ!』
お兄様…痛いところついてくるなぁー
タイ公演2回の事を散々弄られまして
『今日は○○○を偲んで飲みに行ってくるわ
奥さん、身体を大事にしなよ』
後『また来年も来るね』っと言って
ステキなお車でお帰りになられました。
あっ!トン話題はありませんって嘘ついた(笑)

最年長のお兄様にめっちゃ可愛がられてたし
他のお友達ともとっても仲良しだった
パパの知らない所を知れて良かったです照れ

この2年間
娘と支え合い助け合いながら
頑張って来ました。
まだまだダメダメあんみつですが
頑張りたいと思います。

長々と書いた文を読んでくださって
ありがとうございました。

今日はこの辺失礼します\(_ _)