こんばんわ✨

京セラ参戦前にめっちゃ忙しい‥
やっと一通りの準備は終わったけど
後はどうにでもなれぇ~(笑)
    もし当日にダメ出し食らっても無いと思うけど…
血が繋がってる娘が言い返すやろグラサン


この時期はメンタルが厳しい
ダメダメあんみつです●| ̄|_


気を取り直しまして
Instagramに素敵なお写真を上げてくれたぁ~
ユノ、ドラマお疲れ様でした照れ
ハードな撮影スケジュールだっただろうに
お写真から和気あいあいとした雰囲気や
スタッフさん達とのチームワークの良さが
伝わって来ますね🎵
みんなのユノですね(笑)
隣のオッサン?偉い人かな?羨ましいグラサン


少し真面目な話を書きます(笑)
あんみつ、政府異次元の少子化対策に物申す!
岸田総理…少子化対策に力を入れるのは
悪いことではないけどね
現場を👀から言えよ!
『子ども誰でも通園制度』
言うのは簡単だけどね
保育士の今の現状を把握なさってるのかしら?
保育士ってね、激務の割には給料安い
子どもが好きじゃないと出来ない
子どもを👀だけじゃなくて
クレーマー保護者の相手が大変
メンタルやられる😭
大切やお子さんを預かるんだから
責任はあるけど
何でもかんでもクレーム言うのもどうかしら?
この前もクレーム言われたけど
めっちゃ理不尽なクレームだった‥
娘に言うてから
主任先生と園長先生にも話してたらしいが
説明会でも説明してお便りにも書いてある
保護者側が話を聞いてない!
お便りを読んでない!
保護者本人が認識してなかっただけだった…
これは今、娘が置かれてる現状です
2年目で新米だし
まだ上手く言い返せないから
言いやすいんだろうね
言い返さないんじゃなくて
仕事だから
我慢してるんだよ😡
親はクレーマーでも保育には関係ない
どのお子さんにも愛情を持って接してる
バカ親だけどあんみつに今出来る事は
話を聞いてあげる事だけ‥情けない💦
娘の心だけは病まないように
それを願うばかり

保育士の虐待問題が
頻繁に取り上げられてるけど
子供に虐待するなんて
決して許される事ではないし
虐待した保育士に同情の余地は無いけど
過酷な保育士の仕事のストレスで違う方向へと
進んでしまったのかもしれませんね
それでも虐待は許されるものでは無い!

岸田総理は保育士の過酷な状況をご存知で
『子ども誰でも通園制度』を
実施方向に向けて進めようとしてるのか?
今の過酷な現状で
この政策は無理がありすぎる!
岸田総理自身が
1週間保育士体験してみたら
自ずと答えは出るはずですが
無理よねぇ~(笑)
ニュース👀
現実をお分かりになってないようなので
 ちょっと毒吐いてみた!←猛毒やん

今日は娘がジャニーズJr.のグループ
少年忍者ヲタ活で御園座に行ってた🚗
一般で取ったチケットだったので
最後尾の席だったけど
めっちゃ観やすかったらしいです
超~ご機嫌で帰って来ました(笑)
推し活は彼女の元気の元ですからね😊

何も食べてないそうなんで
何か食べさせまーす(笑)


今日はこの辺で失礼します\(_ _)