こんばんわ✨

ユノが北海道に来てくれましたね。
美味しいもの食べて
ライブ頑張ってね。

Instagram👀キャーってなった(笑)
超~爽やか好青年
やだぁー素敵過ぎるおねがい
出来る男って感じ❤️
楽しみですね❤️

新学期が始まってから
2週間位しか経ってないけど…
娘はメンタルやられまくり!
理由を聞いて
保育者の離職者が多いワケもわかる気がした‥
仕事量の割には給料が安くて
女ばかりの職場の人間関係‥
それは保育士を目指す時に納得済み
メンタルやられた理由はそれじゃない!

保護者も時には問題や
言い過ぎかも知れんけど
モンスターペアレントか?
モンスターに対する
園長の対応もダメやろ
それってパワハラやん💢
親バカじゃなくて
バカ親なあんみつは
そう思うワケですよ(笑)

国が保育所を増やしたって
保育士が足りん…
現場を見てないのに箱ばかり増やそうとする
職場環境が改善されないのに
ムリな話よね💦


保護者も自分の子供が可愛いだろうし
心配なのもわかるけど
保育者も人の子なのよ!
ロボットじゃないから心もある!
娘の愚痴だけじゃ親の贔屓目が入るから
ビミョーなんだけどね
お金払ってるんだから当然ってのが
めっちゃ見えるだけど💢
確か3歳児保育から無料だよねってか
  国がお金払ってるよね。私らの税金やん!

園長の対応も腹立つわぁ~
あんみつから言わせて貰えば
先月まで新米保育士だった
2年目がスタートしたばかり
初めて主で担任持って
イッパイ、イッパイだろうに
親のあんみつから見たら
連絡帳長文のお母さんには
丁寧に連絡帳を書くらしく
事務作業の時間もほぼ費やし
休憩時間も充ててる
本人は頑張るって言ってるけど
ベテラン保育士じゃ
ねぇーんだから
少し大目に見ろよってか
園長、お前が手伝え(`Δ´)
あんみつ、バカ親全開で
取り乱しました💦
責任者なんだから
部下である保育士を守れよ!
保護者の対応を上手くやって
 保育士にも上手に伝えろよ!
仕事であんな凹んだ
 娘を見たのは初めてだ。
いつかモンスターペアレントに
出会うとは思ってたが
まさかのこんなに早く出会うとは💦

次の日に娘は保護者に次回からは
『直接伝えて下さいね』
そう言うたらしいです(笑)
速攻手を打つずる賢さ…我が子や

もし年度途中でも心を病む兆候が
少しでも見えたら
子供達には本当に申し訳ないけど
即辞めさせる‼️
心を病む怖さを知ってるだけに
 娘には同じ思いをさせたくない
あんみつはその手前で堪えてるけど
まだまだ浮き沈みが激しい時がある‥
一時はヤバかったからなぁー
先生にも『焦らず穏やかに過ごせる日が
少しずつ増えたらいいからね』と言われた
今は睡眠障害くらいだからねぇー(笑)
娘には結構厳しい事を言いましたがね
心の中であんみつが決心した事です。

土曜日に大学で仲良しだったお友達と
遊んだ時に話を聞いて貰ったみたいで
少しスッキリしたみたいです。

バカ親あんみつ
盛大に愚痴ってしまいました😅

少し前にあんみつが大好きな
ユノペンさんのお友達とランチました😋
パスタもケーキも美味しくて
素敵な雰囲気のお店でした。

いっぱいお喋りしました(笑)
暇なら定期的に会いたいな❤️
↑お友達が迷惑や
とっても大好きユノペンさんですおねがい
あんみつがそっちまで行くからねぇ~ってか
地元よりお友達方面の方が
オシャレなお店はあるし
あんみつは落ち着くんです。
あんみつが心穏やかに会ったり出来る
数少ないお友達のお一人です。
とっても楽しかった😊

日曜日に娘とドライブがてらカフェへ
娘が注文した贅沢🍓パフェ
🍓が沢山のってる。
お値段も素敵でした(笑)
二口程食べさせて貰いましたが
🍓も甘くて
下の方にチョコも入ってて美味しかったです。
娘は付いてきた練乳を最後の方まで忘れてた
🍓が甘かったって事よね(笑)
あんみつが注文した🍓のクレームブリュレ
こちらもとっても美味しかったです😋


深夜に悲しいニュースが‥

彼の事を詳しくは知らないんですが
まだ25歳や!
やりたい事も沢山あっただろうに
最後の最後まで本当に頑張ったと思う
ゆっくり休んでね。

ご家族の気持ちを思うと本当にツライ‥
ブログの記事に取り上げた
あんみつが言うのもなんだけど
ご家族をそっとしてあげて欲しい
それを切に願います。

ムンビン君のご冥福を祈ります。


今日はこの辺失礼します\(_ _)