こんにちは☀️

23日に娘とジブリーパークへ
↑あんみつ、遊ぶ友達がめっちゃ少ない!
ヲタ活や友達との予定が無いときは母と遊んでくれる😂

チケットを取るのもディズニー並みやった(笑)
10時からのチケットなので
 10時に間に合う様にウチを出発🚗💨
まあまあお近くなんですが早く着きすぎた!

念願のカオナシとの記念撮影
あんみつこれをめっちゃ楽しみにしてた❤️
なりきり名場面なんだけど
おばちゃんが千尋になりきれるワケがない(笑)
(笑)(笑)(笑)

全くなりきれてない😅
小学生だった娘を連れて
映画館にポニョを観に行ったなぁ~
ド迫力の湯婆婆‼️

トトロの世界に迷い混むグラサン
ネコバスにも乗って
ジブリーパークを満喫❤️
まぁまぁお近くなんで
娘と話の種に一度行こうと言う話に…
二人とも
めっちゃ楽しんだ😁

ジブリーパークから大久手山本屋さんへ🚗
こちらのお店にKing & Princeの
岸優太君と神宮寺勇太君が
バラエティー番組King & Princeる』で
来店したんです。
アクスタ…岸くんも神宮寺君も居ない…😱
母あんみつもビックリした(笑)

お店に着いたのは14時少し前だったんですが
激コミやった😳
14時で予約しておいたので
直ぐに入店出来ました。
キンプリ君が食べたのは
名古屋コーチン餅入り味噌煮込みうどん
お餅入りはお腹のスペースにキツいので
娘は名古屋コーチンの味噌煮込み
串カツも注文してたから注文
手羽先も注文したかったみたいだけど
鶏肉、あんみつが食べられない…(笑)
手羽先、パパが大好きだったから
お土産にお持ち帰り出来るか
聞けば良かったなぁ~
又行った時は聞こうっと(笑)

キムチ味噌煮込み
お腹ペコペコだったし
あんみつは名古屋出身なんで
味噌煮込みうどんは大好きなんです。
とっても美味しかったです😋
前の日に夕方の東海テレビの
ニュース番組を見てたんですが
大久手山本屋さんが出てた!
今は5代目さんを中心にお店を切り盛り
海外進出されるそうで準備中だそうです。
名古屋の味噌煮込みうどんの美味しさを
海外の方にも知って欲しい❤️
味噌煮込みうどん好きのあんみつもそう思う!
お店の麺にはお塩を使ってないそうで
日持ちがしないのだそう
4代目さんはその日のお店の状況を見ながら
麺を打たれてるそうです。
前の日に偶然にでも
番組👀良かったわ!
厨房から元気な5代目さんの声が聞こえて
4代目さんは麺を打っておられました。
5代目の奥様がお子さんをおんぶしながら
素敵な接客をされておりました。
あんみつが最初見た時は寝てたけど
次に見た時はお目覚めでした。
とっても可愛かったおねがい

毎度の事ですがお店の予約からお支払まで
あんみつがしました😂

次は何処に連れていかれるんやろ?
言い方が違うな…
連れて行かないかんのやろ
西のテーマパークだけはやめてくれぇ~
あんみつ、めっちゃ三半規管弱ってもんガーン
マリオだけなら…(笑)


今日、娘は朝早くからお出掛け
近鉄パッセのタワレコへ
King & Princeの新曲リリース記念の
特大タペストリーとかパネルとか
ヲタ活にお友達と行きましたぁ~


広島公演が無事に終わって良かった照れ
次はマリンメッセ福岡ですね。

全く情報追ってないから
今日は『ヤツに物申す』の
コーナーはお休みです。
↑コーナーになってたの😂


今日はこの辺で失礼します\(_ _)