こんばんは🌃

日曜日に娘との毎年恒例行事
ジェイアール名古屋タカシマヤで開催されてる
アムール・デュ・ショコラへ
行ってきました💨

ネットでオードリーのチケットを取る!
毎年激しい争奪戦!
今年もなんとかGET
1人1枚しか取れないので
今年はあんみつが
オードリーに入場することになった!
名古屋高島屋には9時位に並びました
10時のチケット持ってても結構な列
ロンシャンティーが欲しくて毎年並ぶ😋

入場チケットを持ってない娘は
メイン会場へ入場の列に並んで
クラブハリエに入って
お目当てのモノを購入
コロナ禍になってからは
お互いチケットを取って
手分けして並ぶのが定番になってましが
1人1枚しか取れない!
仕事中の娘にはチケット取るの無理だもんね…

オードリーでお支払の列に並んでたら
後方からおじさんの怒鳴り声がびっくりびっくりびっくり
詳しい理由はわかりませんが
誘導の不備があったと思われる‥
対応にあたってた店員さんが
怒鳴られっぱなしで
とっても気の毒だった。

私達もエスカレーターを上がって行くときに
ちょっと10階でゴタゴタした‥
上から係の方が
『上がってきて下さい』との
声掛けがあったので上がって行って
多少列が乱れたけど大人なんでね
前後に並んでた方はわかる❗
あんみつの横に居た若い子方が横に居ない
後ろの方に居たので
お節介ババアは元の場所に連れ戻したグラサン
早くから並んでたんだから当たり前よね

おじさんの怒りは全くおさまらず
上の方に対応が代わられたみたいで
静かになったなぁ~って思ったら
どこかに連れて行かれたのか居なかった😅
オードリー好きなのか?
家族に頼まれたとかで朝早く並んだのか?
誘導の不備とかで買えなかったら
悲しい気持ちになるのはわかるけど
少し大人気ないかな
↑あんみつよ、お前には言われたくない

オードリーのお支払を済ませてから
娘が並んでるクラブハリエの列へ
Σ(゚ロ゚;)めっちゃいる‥
列に居る娘を見つけまして
あんみつはどら焼きショコラが
あったら欲しいと(笑)
どら焼きショコラ買えました。
めっちゃ美味しいのよ😋

3個入りです。
あまり日持ちもしないから
お仏壇にお供えするので即、開封(笑)
もうあんみつの腹の中!

あんみつはトシ・ヨロイヅカさんの
お店の列に並ぼうと思ってたから行ったら‥
ここもスゴい列やびっくり
この日はご本人がいらっしゃってまして
インスタやテレビで👀のと同じで
お人柄の良さが出てました。
 鎧塚さん…テレビでお見掛けするよりも 
去年のバレンタインに
イン書いてもらった時よりも
痩せてる気がした…
お忙しいんでしょうね。
ご購入の商品に
サインを書いてくれるんですが
その間におバカなあんみつは
鎧塚さんに話掛けちゃった😅
『インスタグラム見てます』って
後…
『ミスドに乱入して欲しかったですって(笑)』
↑そんな事を話すのはあんみつよ
お前だけだろ!
鎧塚さんは苦笑いされてました‥
並んでたご婦人にも笑われちゃいました😂
右のショコラサブレ缶、超~可愛い❤️
左側は名古屋タカシマヤ限定のコラボ商品
🍓の生チョコらしいです(笑)
どちらも少しは日持ちするので
順番にパパにあげたいと思いますおねがい
両方とも絶対ウマイやつ(笑)
甘党じゃないのに供えられる
しかも娘もチョコを供えるからね‥
あちらでかなり迷惑に思ってるかも😂
きっと酒くれぇ~って言うてる(笑)
(毎週日曜日にビール🍺お供えしてますよ)

娘は13時から販売の
オードリーのロンシャンティーピンクの列に
早めに並んでました
あんみつは娘から買ったモノを受け取って
荷物を🚗へ置きに行ってきました。
名古屋駅周辺は駐車場代が高いんで
少し歩くんですがお安い駐車場に停めてる。
荷物が多くて大変でした(笑)

夕食後に頂きましたけどね
美味しいわぁ~😋
ちょっとだけ言わせてもらうと
大量に作らなくちゃいけないからなのかな
いつもより作りが雑に感じたのは
あんみつと娘だけかな???
毎年の楽しみだから、まっいいか(笑)

あんみつはゲートタワーのお店を見ながら
並んでる娘の所へ…
びっくりめっちゃスゴい列になってる!
後30分程で13時…列の前の方に居たので
あんみつはハーブスに並びに行く事にした。
ユノのお誕生日前日だったので
前祝いでストロベリーチョコレートケーキ🍰
娘はサンドイッチランチのセットを注文
お腹ペコペコでお写真を取る間もなかった。

あんみつの今年の
『ジェイアール名古屋タカシマヤ
アムール・デュ・ショコラ』は
終了したのかなグラサン

公式から出てましたね。
素敵だわぁ😍

ギャーー❤️❤️❤️❤️❤️
カッコイイおねがい

昨日の夜に販売された
11日、12日のガイシホール公演の機材席…
撃沈しました😂
そんなもんですわ(笑)


今日は健康診断に行ってきました。
去年よりまた体重が減ってた!
もっとスイーツ喰えって事ね❤️
↑そうじゃねぇーよ

ネットで見たんだけど
↓↓↓↓↓

 へぇ~
また今日も余計な事を…((( ;゚Д゚)))



今日はこの辺で失礼します\(_ _)