今日は久しぶりに病院へ行き、

投薬計画を立てに行きました🏥


胸の皮膚炎もだいぶ落ち着いてきましたが、

まだ乳首の辺りは潰瘍が出たり治ったりで💦

痛みも全然ある感じ🥺


先日も、コロナのワクチン接種を受けてきましたが、

打った数日間は何ともなかったのに、

摂取して1週間後に強い腫れと発熱がw💦

モデルナアームという、珍しい症例らしいですが…



いや、時差よw‼️💦



私の免疫は、だいぶバカになってきてるのかもしれません…w



病院では、

今後使おうとしているお薬の内容、

副作用や注意事項を説明されました💊



とりあえず、ホルモン治療でタモを使用する、とのこと。


そこで副作用も大したことなく、

経過もよさそうなら、

抗がん剤も考慮しよう、と。



とうとう始まるのか…と思うと目の前が暗~くなってきてしまって…🥺


私には大切な人も、

叶えたい夢もなにもない。。。

人並みにやりたいこともやってきてたし、

もーいいか、と。。。


誰にも愛されることもなかった私が、

見た目も中身もボロボロになって、

髪も抜けて、

一体誰が受け入れてくれる、と言うんダロゥ…💦


そんな気持ちでついポロッと先生に



「治療を辞退することはできますか…❓」



と聞いてしまいました。



いつもは穏やかで冗談ばかり言う先生が顔を真っ赤にして怒鳴りたいのをガマンしているようでした。。。


「生きたくても手の施しようがない人はたくさんいる。

キミはまだ軽度で、生存率をグッと上げる治療方法も選択肢もたくさんある。

馬鹿なことを言うんじゃない‼️

君にはそんな馬鹿なことを言う権利ないよ‼️」


と言われてしまいましたw💦


自分でも馬鹿なことを言った、と浅はかさが恥ずかしくなりましたw💦



「君は、最初のうちはケロッとしてたけど、

後から来るタイプやなw

鈍臭そーやもんなぁw」


って、ディスられましたw笑い泣き


看護婦さんにも連れられて、別室でいろいろ話を聞いてもらったり、メンタルケアを受けました照れ

優しさが沁みる…えーん



生きてるダケで、丸儲けって言うけれど、

生きるために闘わないといけないなら、

儲けたりなんかしなくてぃぃ、と思ってしまう💦


大切な人や、やりたいことがあれば、

どんなに辛くても闘おう‼️ってなるんだろぅけど…💦


今ある目の前にある幸せのありがたみが、

分かっていない訳ではなぃんですが…

今の私には薬よりも、生きたいと思う強いモチベが必要なのかもしれません💦


ネガな記事ですみませんw💦

皆さんはどーやって治療のモチベをあげていますか❓❓❓