久しぶりに書いてみた | 雪国のロッジから

雪国のロッジから

基本的にAndante215ヲチ。◆A215e6Gu8Yというトリを使って壷に書き込むかも。

あけおめ。っても既に年明けから6日も経ってるんですけど。


おおよそ2ヶ月振りの更新というこになるんですが、あれからAndante215先生がその後どうなったかというと、Amebaのブログを閉鎖して、はてなブログ に移動しました。

当然、当方でもその動きは察知しておりましたが、

1. 既にmixiでの活動が収束化したこと
2. はてなでの活動に特筆すべきことが無い

の理由で放置してました。おまけに当ブログのログインパスすら忘れる始末。

まあ、それだけじゃ物足りないので、少々詳しく説明しましょう。


■1.既にmixiでの活動が収束化したこと

当ブログを始めた当初は、mixiの「戦争反対!」コミュを中心にAndante215先生が大暴れしておりましたが、あまりの暴れっぷり(または電波っぷり)に、最大のターゲットであるJSF氏から呆れられ、ついには完全無視を決め込まれるまでに至りました。その間に先生は、当ブログでも取り上げた首藤信彦氏を応援するコミュを立ち上げたのですが、参加メンバーがAndante215先生以外皆無という散々な結果に終わり、結局そのコミュは自然消滅と相成りました。
その後も、どうでもいい戯言や当てこすりめいたコメが散見されましたが、はてなに移動した11月末付近からはブログにリソースを集中させたのか、めっきり見なくなりました。
尤も、「戦争反対!」コミュ自体は、「やすし」「リーマンシスターズ」なる新たな電波人物が現れ、現在進行形でカオスと化してるのが現状ですが。

■2.はてなでの活動に特筆すべきことが無い

んーなんというか、どうでもいいことばっかりですね。
JSF批判にしても、明らかに的外れだったり、コピペのコメを恣意的に切り貼りしたり、既に他所で論破されたものを取り上げただけだったり。
おまけに、見えない「ネトウヨ」とやらと格闘 してたり、意味不明なポエムを発表したり。
特に以下のやつなんて、どこをどう読み取ればいいのやら。

麦の秋
------------------------------------------
麦の秋 ビアガーデンの 透谷忌

かき氷 時の記念日 蟻地獄

時鳥 夜焚釣堀 御来迎

こいのぼり 暑中見舞の 螢籠

電波の日 莢豌豆の 青深し
------------------------------------------

まさかとは思いますが先生、このサイト を見て、よさげな言葉を適当にチョィスして、考えも無しに俳句風に組み立てただけ、って話じゃないでしょうね。そうでないことを祈ります。


というわけで、正直、当方はAndante215先生のウォッチに飽きました。当ブログのログインパスすら忘れる始末でしたし。
今後は余程の事が無い限りは当ブログで取り上げることも無いでしょう。尤も、それまでに先生が消えてしまうかもしれないですけど。