ブログというものを初めてしてみましたニコニコ
文章を書くこと自体は嫌いじゃないけど飽き性なのでのらりくらりとやっていきます照れ

とりあえず自己紹介

ギリギリ平成生まれの女です。
20歳の時に筋強直性ジストロフィを発症して以来やたらと病気をして入院したり風邪ひくと治りにくかったりしてます(´×ω×`)
筋ジスに関してはまぁ、そのうち書きます…多分(笑)

もともとは標準体型ど真ん中で身長160センチで体重は48キロ前後をフラフラしてましたが、発症して以来食生活や運動量など全く変わらないのに気づけば65キロになってました( ノД`)ナゼ

さすがに旦那さんにも『ヤバい』と言われショックを受けたのでダイエット開始します。
しかし、病気のため筋トレは出来ません(´・ ・`)

食事自体はここ最近、朝はコンポタージュのみ昼は手作りのお弁当、夜は豚しゃぶサラダのみとこれ以上減らすと健康を害しそうなので食事はとりあえずこのままにしようと思います。

内容が既に不健康そうですが、朝は元々食べる習慣がなかったのでスープだけでもと思って飲んでます。

昼は旦那さんと自分用にお弁当作っていて、おかずに関しては好きなものを入れてるのでふりかけご飯とか唐揚げとかの肉類や魚類もここで好きに食べてます( *¯ ꒳¯*)

間食はもともとしないけれど、貰ったりすることが多いので貰ったものはありがたくいただきます(笑)

夜は旦那さんもダイエット中のためサラダのみですが、野菜のみは私が無理なので豚しゃぶやツナなど色々アレンジします‪⸜( •⌄• )⸝‬

話がそれましたが、もともとダイエットとして水泳などの有酸素運動をする予定でしたが、こんな時期。不要不急の外出できずプールも閉まっています...。

ので!のらりくらりといろいろ試してみようかと思います!とりあえず体重を計ってその写真を晒して自分を追い込もうと思います_(꒪ཀ꒪」∠)_

頑張ろー✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و