私の今世の課題は多分、家族みんなに優しくするなのかな😔

あと、損得勘定を計算することをやめて、みんなが尊い命を生きているということを落とし込むことなのかもしれない。

家族ともいつお別れするかわからないわけだし、優しくしたい😊

優しくしたいけど、祖父母に内心イライラしてしまった自分がいた💦

理想とは程遠かった自分、、、💦

そんな自分も認めてあげたい。

あと日常的に弟に対して内心イライラしてしまう自分いる。

イライラする原因を深掘りすると、多分私はとても損得勘定に縛られている。

家事をほぼ自分がやってるのはいいんだけど、ありがとうぐらいは言ってほしいんだろうな。

ついつい相手に期待してしまう💦

それは弟や祖父に対して思うこと。

私の中の普通という基準に押し込めて相手がその枠から外れているからイライラするんだろう。

あと、今世の課題はめいいっぱい楽しむこともあるかも😆

未来のことを考えすぎてしまうと、楽しむことから遠ざかって頑張る世界に突入してしまう。

何も頑張らないでよくて、流れに身を任せていけばいいんだよね〜

たくさん楽しむぞ〜






この人のブログ泣ける😭