最近、自分が無意識的にめっちゃ人を見下してしまっているということに気づいた💦

私はフリーターなんだけど、同期の大人数の飲み会とか行くと1人だけフリーターで恥ずかしいと思ってしまうんですね。

でもそれってフリーター=恥ずかしいものってジャッジしちゃってるわけですよ💦

職業とか立場で人をジャッジしているから、自分に対してもその矛先がいって、恥ずかしくなる💦

つまりは、自分も含めた人を無意識的に差別しているわけです。

上から目線にならないように気をつけないといけないですよね。

ワクチンのこととかを知らない人に対してちょっと見下してた部分もありますね💦
でも自分が知った気になってる部分もあるかも。

それすらも見下しだ💦

あとは、自分軸を取り違えていたな。

自分を貫くことが自分軸だと思っていたけれど、人と争ってまで自分を貫くのはエゴだと思った💦

人と争うぐらいなら自分が折れるのがいいよね。

マスクとかも。

マスクは有害でつけたくないって思ってたけど、周りの人に配慮するのも大切だと思った💦

嫌われたくないからマスクをつけてしまうっていうのはちょっと変かなと思うけど(自分がよくやるやつ)

人への思いやりと自分の可愛さ(嫌われなくない)からくるマスクはどう違うんだろうなあ。って最近思う。

難しい。

今自分が何回転生してるかわからないけど、今回の人生では魂を磨きたいな。

みんなが同じ命を生きているということを身に染み込ませるのが目標だー。

読んでくれてありがとう!


あと、最近自分が欲望だらけの人間だと気づいたので。

(こうなって欲しいとかああなったらいいなとか)



藤井風さんの♪特にない♪がめっちゃ心に響いた〜


ダイエットしたくなる💦笑


万年ダイエットしてる!


一時期痩せたけど、今またリバウンドしてる💦笑


最近は自炊はしてるけど食事とかを以前ほど徹底的に気をつけてないので💦


でも最近はそんな自分も可愛いと思えるようになった笑


ぽっちゃりしててもいいやって〜




あとはまつりも!




で、一体何が欲しいわけ?


何に勝ちたいわけ?


なかなか気づけんよね〜


何もかもすでに持ってるのにね♪の部分の歌詞!




grace(藤井風さんの曲)のハイヤーセルフと会った境地にはまだ達してない笑