そういえば、今年の春ぐらいまでは湯シャンしてたんですよ。

シャンプー使わない生活。

でも、春からは頭皮がベトベトしてきて、結局今は3日か2日に一回は石鹸シャンプーすることにしました!

石鹸シャンプーがいいと思って使ってます。

湯シャンチャレンジダメだった〜

多分生きてる以上、食べ物から添加物とか取ってたりするし肉も食べるし、そういう成分が頭皮のベトベトになって出てきてるんだろうな。

あとベジタリアンとグルテンフリー両方やるのって結構しんどい。

なるべく料理に入れないようにすることはできるけど、現代社会だと料理の幅が狭くなる。

魚だけずーっと食べてるわけにいかないし。

家畜さんには申し訳ないが命いただいてます。

グルテンフリーもパスタ食べないのってきつい💦

なるべくご飯生活にしてるけども。

だからキツくならない程度の程々がいいよね。

ゆるゆるグルテンフリーand野菜多め肉少なめ生活がベスト!


読んでくれてありがとう😊