カフェ買い物友人とのおしゃべり

 楽しい事大好き♡ミドフォー主婦です。

乳がんでも元気!5歳児のママしてます!


5歳の坊やに先日、

お手伝い用の包丁&まな板セット
購入しました。





教育は、
幼稚園と習い事にお任せ!!
なんて呑気にしていましたが

今年はもう年長さんにっこり

家での経験も大切かなと
もう少し家でやらせてあげようと
決めました♡


でも、これは
母にとっては勇気のいる第一歩キラキラ

お手伝いをさせたいけれど、
心配も増えるし時間がかかる。
驚きアセアセ

自分でやったほうが
早いしキレイ!
驚きアセアセ

なんて思っても言っちゃダメよね。

今が母の我慢の時。


ゆで卵の皮むきとかね。



食器洗いとか、洗濯干しとか、

あとはどんなお手伝いがあるかな〜?


母の忍耐 VS  坊やのやる気

どちらが強いのでしょうか…。





今日はGUのニットと先日購入したパンツで

超シンプルコーデラブラブ




ストレッチデニムテーパードパンツ




ハイウエストでかがんでも安心♡
生地も柔らかく履き心地が良いです♫



GUのこちらのカーディガンも好きラブラブ