ゴルフも友人とのおしゃべりも♫

 楽しい事大好き♡アラフォー主婦です。
乳がんでも元気!4歳児のママしてます。




結婚6年目。

38歳で結婚、39歳で出産立ち上がる

私は晩婚&高齢出産でした。







安定した会社で働き、

周りの友人も独身がまだまだたくさんいて

暇だな、って思うこともなく

楽しく独身生活を過ごしていたほうだと思います♪






そんな私が本気で独身を引退して

「結婚したい」と考えたのは


人のために生きたいキラキラ

と思いはじめたからでした。





人のために生きたい、だなんて

ちょっとカッコつけすぎな感じですかね汗うさぎ



でも結婚したいと思った1番の理由は

本当にコレなんです。



自分のために時間を使い、

自分のためにお金を使い、

楽しいしラクだけど

1度きりの人生だから人のためにも生きてみたい!!

ちょっとは人に振り回されてみたい。笑


これが私の独身引退を考えた理由です。







先日、アラフォー世代の親しい友人達に

会いました。

みんな独身で、仕事もバリバリ♪

綺麗女子ですラブラブ


婚活していた時代もありましたが、

今はみんな

「もう他人と暮らせる気がしない」

「1人がラク」


と言っていました音譜





それもわかる!🤣


私は、結婚が全てだとは思わないし

独身の楽しさも凄くわかるので

「結婚したほうがいいよ!!」

なんて押しつける気はありませんにやり







でも!!

政府には言いたい。




だって少子化対策

してるでしょ?



私の周りには40代に入ってから結婚をして、

本当は子どもがほしかったけれど

年齢で諦めている人がたくさんいます。


もしかしたら

先ほどの「1人がラク」と考えている独身女性だって

40代、50代になってから

結婚をするかもしれません。





子どもは欲しかったけれど

結婚に魅力を感じていなかったり、

なかなか良い人と巡り会えなかったり、

それで子どもを諦めている人も

とてもたくさんいると思うんです。







だから

子育てのお金の援助だけではなくて、


ある程度の年齢のうちに

結婚したい♡と思える世の中、

結婚したいと思っている人がもっと安価で

安全な婚活ができる世の中、


ここから考えてくれないと

少子化は改善できないのではないかな〜。


なんて一庶民は思うわけです。

(私も結婚が遅かったので子どもは1人で

諦めましたあせる)





今回は投稿ネタを見て、

熱く語ってしまいましたアップアップ


毎回統一のないブログネタですみませんあせる






ちなみに私は

結婚して良かったと

乳がんを患ってからは強く思いました。


家族には申し訳ないな、

と思う気持ちもありますが。


「人のために生きたい」と思って結婚した

気持ちを久しぶりに思い出して

今日は愛情込めて家事をしたいと思います。笑




頑張ります〜



使用頻度高です♡




イベントバナー


引退を考えた瞬間



 




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する