ゴルフも釣りも

友人とのおしゃべりも♫
楽しい事大好き♡アラフォー主婦です。

乳がんでも元気!4歳児のママしてます。






人生山あり谷あり。




昨年はやや谷気味で、色々あったので
今年は良い事たくさんあるキラキラキラキラ
と前向きスタートしている私ですが。


今年初の大きなイライラが
発生しました。
(ただの愚痴です〜)



私も一応社会人生活は長かったので
「誰でも失敗はする」という基本マインドは
持っています。

あまり愚痴りたくないし、
怒りたくないのですが…
さすがに昨日はイライラMAXになりましたむかっ


それは病院の対応です。



一昨日(日曜日)、出かけ先で子供が転び、
異常な痛がり方をしていたので救急外来に行きました。






「痛い!痛い!早くしてー」
と叫ぶ子供と一緒に長い長い診察待ち。

診察までかなり待ちましたが
これは予想通りです。
順番待ちだから仕方ないですね。



診察結果、息子の腕は骨折してましたあせる 
これは予想以上あせるあせる



診察後の診察券返却。これまた長い。
長過ぎ…。
と思いながらも、救急外来だから仕方ないかな。
と長い時間を終えて帰宅しました。






そしたら…。



夜に病院から電話。
薬を渡すのを忘れてしまいました。送ります。
との連絡がきました。

薬は痛み止め。
明日は違う整形外科に行くように言われているし、薬が必要だとしたら今夜!
あとで送られてきても…。

と少し不満がありつつも我慢。


②翌日、紹介状を書いてもらった指定された病院に電話をしたところ断られた。

救急外来の先生がここに行ってと勧めてきた病院なのになぜ?
今日は予約がいっぱいで!とかならわかるのですが、「骨折している子は入院になるかもしれないから診れません。」と。
「入院や手術は必要ないと救急外来では言われたんですけど」と言ってみましたが
ダメでした。

仕方ないので他の病院を探して受診してきました。


③そしてその夜。救急外来の病院からまた電話がきた。
「ギプスのお金をもらうのを忘れてました。請求書送ります。」

この時、頭の中で
プチッむかっと音がしました。






救急だから忙しいのもわかるけれど、
ミスが多過ぎじゃないですか⁉︎

救急はその分料金も高くとるでしょあせる
しっかりしてー!!






私の声色はここで変わりました。
さすがにイライラしているのは伝わったことでしょう。

あんまり怒りを出したくないのに。






タモキシフェン服用164日目。
これだけは自信があります。
今日のイライラは
タモキシフェンのせいでは
ありません!おーっ!






最近は、イライラしたらひと息つくように
しています。
誰かに言うのも、ブログに書くのも
1日置いてからがベスト。
1日置いてもイライラMAXの時は
しっかり発信してストレス発散しますけどね。笑

ちなみにひと息つく時は





極上はちみつ紅茶が私のブームです。

色々あるはちみつ紅茶の中では
コレが1番好きです♡
(しっかり甘みがあります。)



イライラを抑えるには
好きなものが1番ですねラブラブ