ゴルフも釣りも
お友達とのおしゃべりも♫
楽しい事大好き♡アラフォー主婦です。
乳がんでも元気!4歳児のママしてます。






今日はずっと前から行きたかったお店で
友人とランチ♪です。






昨日も形成外科を受診してきました。

最近少しエキスパンダーの入ったお胸が不調で形成外科の連続受診が続いております。






だからこそ

今日は美味しい物食べて

たくさんお喋りして

気分転換ラブラブ







今日会う友人には

1回目の手術前に会って入院する話をしたまま、何の病気かも伝えてなかったけれど

今日は乳がんのことを伝えました。






友人にどこまで伝えるか?

人それぞれ違いますよね。

私は仲良しの友人には基本伝えています。



驚かせてしまうかもしれないし

反応困るかもしれないけれど、

自分の友人は受け止めてくれると信じているので。

そして今日もたくさん話して、乳がんのことも話して、私はとても心が軽くなりました♡







自分のためにも

周りの友人へは理解をしてもらう。

これが私には合っているようです。


癌も治る病気!

世の中の癌に対する反応が少しずつ変われば良いなと思ってます。