ゴルフも釣りも
お友達とのおしゃべりも♫
楽しい事大好き♡アラフォー主婦です。
乳がんでも元気!4歳児のママしてますニコニコ








43年間、健康が自慢で生きてきた私にとって
ここ数ヶ月は天地がひっくり返るほど
苦しい日々でした。







なぜなら
5月に乳がん告知をされたから。

そしてその2日後
仲良しだった義母が亡くなったから。





こんなに悲しいことが起きたのは
過去にも1度。ぐすん








久しぶりに思い出しました。
19歳の時の車の事故。








当時は意識不明の重体になり、
苦しい日々を過ごしました。








でも、これは過去。





それから20年以上、
私は健康で何不自由なく暮らし、
可愛い坊やにも恵まれ、
事故のことは仕方なかったことだと思えていますほっこり







唯一、あの事故以来私が背負ってしまったものがあるとするならば…


心配性。


世の中みんなが大きい事故にあうわけではない。
でも自分はそれに当たってしまった。
自分は大丈夫なんてことはないんだ。
常に気をつけなくてはならないんだ。







そんな
何があるかわからない。
という恐怖からくる心配性。
汗汗汗







だから
今年5月、乳がん告知を受けた時も、
2回手術した時も、
入院中に菌に感染した時も、
不安で不安でたまらなくって。

乳房再建のために入れたエキスパンダーさえも後悔しそうになったこともありました。






でも!
聞いてくださいほっこり
無事に退院して今の私は元気に暮らしています♫







退院後、感染した菌が悪さをしていないかの確認と、エキスパンダーの確認を形成外科でしてもらうために今日も通院。








心配性発動中!の私は、
「エキスパンダー入れてる人がコロナ感染したら大変なことになりますか?」

といつもながらに
心配なことを質問攻めおーっ!あせる







私の心配性に薄々気付いてきている先生。

「あんまり考え過ぎたり心配し過ぎたらそういうことが起きるからやめなさい。
何も考えずに、大丈夫!と思って過ごしているのが1番だよ。」

と。
ガツンと言われました。







胸に刺さったえーん







言霊があるように、
不安なことばかり口にしていたら、そういう事を呼び起こす。
私もそんな気がしていたのに、
いつまでもウジウジ心配し過ぎていた気がします。ぐすん





正気に戻ろうキラキラキラキラ







私は大丈夫!!ウシシ
本当にこの気持ちって大切だと思います。







気持ちを切り替えるきっかけを作ってくれた
形成外科の先生に感謝キラキラ







そしてこれからは
の人生のマインドを変えます。

前は…
いつ死んでも後悔しないように生きる!

だったのですが、
これからは…
後悔しないように人生楽しく長く生きる!







楽しく長くキラキララブラブ