ゴルフも釣りも
お友達とのおしゃべりも♫
楽しい事大好き♡アラフォー主婦です。
乳がんでも元気!4歳児のママしてますニコニコ








さて、
昨日とうとう4歳の坊やが
はじめてのおつかいキラキラキラキラキラキラ
に挑戦したんです。









きっかけは、
家族で朝からカニ🦀釣りに出かけ
夕方帰宅。
帰宅して気がついたのは、

明日朝に出す大型ゴミのシールを買ってない!びっくり








コンビニはすぐ近く。
歩いて3分くらいの距離なのですが
疲れてヘトヘトだった私達夫婦は行きたくなくて押し付け合いをしてましたあせるあせる








そこに坊やが登場キラキラ目








「コンビニにいくの?」
と聞いてきました。








「コンビニでゴミのシールを買ってきたいんだけど、〇〇買ってこれるかな?」
(〇〇は坊やの名前)




「うん!いいよ。」






「えっキラキラ〇〇1人で買ってきてくれるの?」





「ちがうよ。ママといっしょにいくっていうことだよ」






にやりそうだよね〜。
1人では行かないよね〜。
ゴミのシールなんて見たことないもんね〜。


そう思い私も一緒に出かける準備をしていたら、







「やっぱり〇〇ひとりでかってくる!!」と言い出したんです。







キラキラキラキラキラキラ






短い距離とはいえ、コンビニの駐車場など車が心配だったのですが、
せっかくやる気になっているのだから…と

クローバー200円の大型ゴミのシールを2枚クローバー

コレをお願いしてみました
500円玉1枚だけ持たせて。







坊やは、思った以上にやる気マンマン。笑

家を出てから振り返ったのは1度だけで、
そのままてくてく歩いて行きました。







もちろん、
心配でママは離れて後から
コッソリついていきましたがイヒ
(後ろからおつかいの様子を写真とっておけばよかったー!)






コンビニに無事入った坊や。
なかなか外に出てきません。

気になって外から店内を覗いて見たら
レジでおばちゃんの店員さんと話しています。







ちゃんと伝えられてるのかな?
店員さんを困らせてないかな?





中に入って行くか迷いましたが、
ここは心を鬼に!
コンビニの外で隠れて待っていました。








すると少しして坊やが外に。

隠れている私には気が付かず
(たぶん駐車場に停まっていた車から見た人は
私は不審者に見えたはずあせる)

真っ直ぐ帰路の道へ向かう坊や家







エライよ坊や!笑い泣き

この頼もしい姿キラキラ
ママ泣けちゃうよー笑い泣き






帰り道も振り返ることはなく
そのまま坊やは家に帰りました。







笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ママは感動


コンビニで少し時間かかってたので
もしかして間違えたかな〜と思っていましたが。








無事に
200円大型ゴミシールを2枚!
買っていましたラブラブラブラブ
ラブラブラブ







4歳児とはいえまだ年少さん。
だけどおにいちゃんへと成長していましたキラキラキラキラキラキラ






心配性の母親で、もしかしたら普段もっとできることを制限しているのかな…と今回のおつかいを通して感じさせられました。






ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ







子供の成長は母の学び。
坊やの成長の芽を摘むことのないように
私も一緒に成長していこう♫







対応してくださったコンビニの店員さんに感謝ですお願い