そういえば・・・ | Hi な薬剤師の備忘録

そういえば・・・

先週でしたか、やっぱり疲れがたまっていたとみえて甘いものが食いたくなり、昼飯の買い出しにスーパーに行ったとき”つぶあん”1kg買い求めてきました。

数日後そいつに白玉団子をぶちこんでおしるこ(ぜんざい?)を作りました。


しるこ

薬剤師さんたちや事務さんに振舞ったらウケました。


なぜこんなことができるかというと、僕の薬局はマンションのテナントで、事務室としてマンションの一部屋をお借りしてるのです。

その部屋を会議室、社長室(ってかパソコン部屋)、研究所などに使っていて、まぁ普通の3LKですのでキッチンもありましてね。

手がすいたらスタッフのご機嫌取りにこんなものも作れるわけですよ。

わはは、、、はぁ、、、。


残ったものを家に持ち帰り、チンして食べましたが、団子が固くなっていて少し不味かった。