群馬県のいなり寿司食べ比べ+鳥めし食べ比べ | くいしんぼ ブログ ランチ

群馬県のいなり寿司食べ比べ+鳥めし食べ比べ

群馬県を味わおう

 

稲荷寿司 いなりすし
「道の駅おおた」に売られていた6種類、全て購入 

 

花とうろう 3個 345円 優しい 好き 

増田屋 2個 220円 長い 甘め 

橋本邦彦 2個 200円 長い 独特な油揚げの食感 

はしもと寿司 3個 300円 長い 上と似てる 

太田海産 6個 298円 三角小さめ 油強め 

かつみ食堂 2個+焼きそば 350円 渋みあり 

 

 

群馬県名物といえば、登利平の鳥めし

それ以外にも鳥めし弁当がありました。

もちろん購入、食べ比べてみます。

 

太田海産 とり飯 548円

まずは温めず、そのままいただきます。

胸肉しっとり、これ、旨いぞ

好き

 

かわとみ とりめし弁当 650円

200gとあります。肉の量?

もも肉

 

大和芋

ペヤング煎餅

これらも購入

 

 

埼玉県へ

あけとファーマーズマーケット

農産物直売所にて

今年初物のとうもろこし

 

おまんじゅう屋 西間堂 

 

一口まんじゅう 42個540円

 

揚げまんじゅう 130円

15個ぐらい入っています

 

 

 

深谷市にて「富ばあちゃんのいなり」購入 

1個70円 大好き

サラダいなり 1個110円

 

 

 

やるか?

 

稲荷のお揚げ

だし香るいなり、知りませんでした。

購入

 

 

 

イベントバナー