復活 アライ デカ盛りカツ丼 ときがわ町 嬉しい~ ゆで太郎当選 | くいしんぼ ブログ ランチ

復活 アライ デカ盛りカツ丼 ときがわ町 嬉しい~ ゆで太郎当選

速報

ときがわ町「アライ」

2022年2月28日に閉店してしまいましたが、

今年5月9日より、復活 祝 嬉 歓喜 

営業再開しました!

厨房は大将ワンオペなので、まだメニューは限定、丼とうどんのみ。

定休日や営業時間、メニューなどは、これから様子を見て考えていくとの事です。

 

 

アライ

埼玉県比企郡ときがわ町大字日影2-3
水曜定休

11時~15時
デカ盛り系
小テーブル4 個室

駐車場あり

※変更あるかもしれません。

 

 

昨日

11時10分、車は停まっていません。

扉、鍵がかかっています。

誤報だったのか・・・

なんて車に戻ろうとしたら、扉が開きました。

娘さんだ。

「あ、開いているんですか?」

「あ、とんかつ定食のお客さん!」そう覚えられていたのか(笑)

嬉しいです

2年3か月ぶり

店内、壁を塗り替えていたり、少し綺麗になっています。

 

昨日のメニュー

このご時世なのに、値段が下がった物もあります。

従業員が増えたら、とんかつ定食復活するかも?

勝手に妄想 

以前の価格との比較

豚丼 700円 -100円

カツ丼 900円 +-0円

とりかつ丼 700円

ソースカツ丼 800円 +100円

カレーライス 700円 +-0円

カツカレー 900円 +-0円

つけうどん 500円 -50円

つけ肉うどん 700円 +50円

大盛り+200円

 

 

末っ子、いつもの

ソースカツ丼 800円

大きなカツは3枚

ハードな衣が懐かしくて

どんぶりにみっちりご飯

うまうまうま、と嬉しそう

 

カツ丼 900円

山です。これで並盛りです。

分厚いトンカツ

盛ってる愛

 

しかも、2階建て、2層のカツ

ご飯もみっちり、何も変わっていません。

濃いめの味付け、衣もおかず

ご飯が進みます。

しかし、老いた私、末っ子にカツを手伝ってもらいました。

 

お、おなかいっぱい・・・

 

 

「車が停まっていたから、もしかしてやってるのかなって」

そう言いながら入ってくる客も。

 

「〇〇さんちが、また始めたって聞いてよぉ~」

ご近所さんも

 

店主77歳にして再開、みんなに愛されている店という事がよくわかります。

 

漢飯、復活、嬉しいです。

今度は、ご飯半分にしてもらおう

 

 

 

そして、今日

水曜日なのですが、営業していました。

入り口の前に、メニューのボードが出ていたら、営業中のようです。

 

末っ子 豚丼 700円

厚切り豚ロース肉を玉子とじ

「これ、美味しいなぁ ソースカツ丼と悩むなぁ」

つゆだくなので、多い白飯も、ガツガツ食べられるそうです。

 

つけ肉うどん 700円

不揃いの手打ちうどん、食感の妙味が楽しいです。

肉醤油、というようなつけつゆ、

なんというか、懐かしいような

美味しいです。好き

厚切り豚ロース肉

くうう、とんかつセットが食べたいぜ

 

お試し営業中のような感じなので、いつ休むのかは不明です。

電話確認もありかも

 

再開はまだ周知されていないようで、まだ空いています。

 

 

奥の座敷席には~

 

足を突っ込まないように(笑)

 

 

イベントバナー

 

 

郵便物が

 

A賞 当選しました

BIGシルエット ロンT

サイズはXL、かなり大きめです

 

海老天無料券30枚セット

 

他の無料券と併用可能

 

2025年3月31日まで