小料理とはデカ盛り? 鶴商文庫 激うまハンバーグ 藤岡市 ナンバーワン | くいしんぼ ブログ ランチ

小料理とはデカ盛り? 鶴商文庫 激うまハンバーグ 藤岡市 ナンバーワン

昨日、愛妻と私、休み

ランチデート 

時間の余裕はある。

体調万全。

肉だ! 肉が喰いてぇ!

 

行くぞ! グンマー帝国へ

 

 

鶴商文庫

群馬県藤岡市本郷832-1

11時~15時、とありますが、売り切れじまいなのでかなり早く終わる事もあります。

11時前に開いている事もあります。10時過ぎにはオープンする事もあります。

日祝木定休

テーブル席 カウンター席

駐車場あり ※他所駐車厳禁、お守りください。 

ト洋ウ和 手洗いソープ3種類楽しい 

 

 

ハンバーグおすすめ1位

満足満腹確約

 

 

11時過ぎに到着

5人待ち、あとから8人

ふっ、言葉は交わさずとも、皆の想いは肉、そんな待ち時間を共に過ごす  

嫌いじゃない空間だぞ

 

名刺

 

小料理の店、とあります。

小料理とは?、調べてみました。

「ちょっとした料理。手軽な一品料理」との事です。

 

デカ盛りハンバーグの名店

朝練り牛100%ハンバーグ

 

 

メニューは、時々変わります。

不可思議メニューも 

 

未食なのは、

ニンニク味噌バーグ 濃厚味噌仕立て 

お坊さんの気絶バーグ ニンニク・玉ねぎが・・・ヤ・ヤバイ! 

ハンバーグ「フロリダ」トマト&パインの融合 

AB型バーグ エビフライ2本乗せ

ナイフレスバーグ 塩&レモン夏型スタイル 

残酷な鶴商のテーゼ カンパーニュモッツァレラ 

スーパーグリル 素人さんにちょっと・・・ 

 

メニューに、ハンバーグの絵がありますが、逆メニュー詐欺です(笑)

是非、騙されて楽しんでください 

※ライスについて

ご注意ください。多いです。

もう一度言います。

本当にご注意ください。ガチに多いです。

大事な事なので、もう一度だけ言います。

ミニライス200円 200g

小ライス270円 450g

中ライス330円 750g

並ライス380円 ご想像ください

 

ウインナー まさか

 

 

落ち着いた雰囲気の喫茶店、と見えますが、

肉を求めし者共が集う店 

本は多々ありますが、読むより食う客たちばかり 

 

奥様が注文と配膳を 

慎ましやかで、おしとやか、まさに大和撫子 

その静かな接客に、より胃袋が奮い立ちます。

間違いなく襲い来る、怒涛の肉、漢の闘いを静かに見守る控え目さ 

愛妻「優しい接客だよね~ 好き」

「妻よ、見習え」、なんて心の中だけで言っておきます。

 

 

ハンバーグなど、料理にはミニサラダ付き 

ミニ・・・? 

この手加減無しの盛り、ぎゅうぎゅうパンパン生野菜、これが鶴商イズム。

ライスを頼まず、ハンバーグとサラダだけを、という客もいます。

デカ盛り肉と、山盛り野菜、この組み合わせ=健康幸せ 

しかーし、白飯食べたい私です。

 

 

じゅわじゅわじゅわ~

来た来たきたぜ~

選手、入場です

 

 

お坊さんの気絶バーグ 1830円

サラダ付き

ホクホクニンニク+ガーリックチップ、角切りベーコン、山盛りに 

醤油系、濃厚、こってり、うまーい!

背徳感がたまらない

この具だけでご飯が無くなってしまいます。

ミニライス200円、頼んでおいて大正解 

肉、ご飯、生野菜、この幸せが続きます。

付け合わせのブロッコリー、発掘も楽し 

美味しく完食

小ライスでも良かったなぁ

 

愛妻

残酷な鶴商のテーゼ 2250円 サラダ付き 

ライス頼まず 

見た目はかわいらしく、良いバランスに見えます。

しかし、ここは鶴商文庫、全てが大きいのです。

チーズたっぷりのーびのび オリーブの実が良いアクセント 

王道のデミグラスソース、うまうま、と幸せそう 

見ている私も幸せ、ですが、心配事も。

食べきれるのかい?

お持ち帰り用のパックは、店の真ん中に常備されています。

愛妻、半分持ち帰り 

夜、末っ子に全部喰われる 

 

 

値段が高い? いやいや、3人前ほどありますゆえ。

しかもワイルド+インパクト、密度、そして味、最高です。

厚切り、肉塊だからこその、肉汁貯蔵庫 

ミックスグリルは2580円です。

他店のミックスグリルを食べてから、ここのミックスグリルを食べ比べてみてください。

ライス380円なんて、決してセットにしないように。 

 

 

愛に感謝

 

※スーパーミックスグリルは、

ベーコン

チキンステーキ

ポークステーキ

ハンバーグ

骨付きソーセージ

スペアリブ

エビフライ

+ライス(サイズ不問)を完食していただける+記事にして良いのであれば、

御馳走しますぞ 

顔出し無し、匿名でOK

 

 

美味しかったなぁ

楽しかったなぁ

 

 

 

父の日というのがあるらしいです。

母の日と比べると、何事もなく静かに過ぎ去っていく、父の日のようです。

父たちよ、今年も、期待はしてはいけません。

男なんて、そんなもんですよね 

イベントバナー

父の日特集 6月16日

 

 

 

 

 

 

 

そして、速報

ときがわ町「アライ」

復活しました!

まだメニューは限定、丼とうどん

定休日や営業時間などは、これから様子を見て考えていくとの事です。