野菜と肉がありすぎるつけ麺 ラーメンひかり 川越市 | くいしんぼ ブログ ランチ

野菜と肉がありすぎるつけ麺 ラーメンひかり 川越市

ラーメンひかり

埼玉県川越市鹿飼1426-6

11時30分~14時 17時30分~20時

日祝定休

カウンター5 テーブル2 座敷2

駐車場あり

ト洋ウ

 

水曜日 12時30分、12人待ち

回転速いです。

 

まず、メニューを決め、券売機でチケットを購入します。

番号札が配られますので、店の前の椅子に座って待ちます

 

 

夜の部は、メニューが変わります

 

夜も来てみたいな

 

 

 

券売機は、店の外にあります

 

愛妻と

 

卓上アイテム

餃子を頼むと、醤油、ラー油を持ってきてくれます。

 

愛妻 野菜ラーメン 1030円

背脂たっぷり、豚骨系

野菜を入れる場合、味濃いめが良いかも

 

餃子 4個 450円

驚くほど大きいです。焼き加減ばっちり

具もたっぷり

 

私 野菜つけチャーシュー 1380円

麺が少なく見える錯視

つけダレは・・・? そうお考えのあなた

 

麺は平打ち、つやつやです

 

この丸い物体は、ほぐしたチャーシューを丸めて、焼いたものなんです。

ずっしり重くて大きくて

 

上に乗せたらこんな感じ

 

厚みはこんな感じ

 

餃子の大きさ

 

とにかく、野菜をなんとかしないと、麺がつけられません。

野菜はクタ系

次回は、味濃いめにしよう

 

本川越駅前の「頑者」店主の弟さんが営んでいます。

とても元気で良い接客、気持ち良いです。

 

カウンター席の客が、スマホを忘れて行きました。

店員にすぐ伝えて、届けてもらいました。

良い事をしたな

そして、スマホを忘れて帰る私(笑)

 

 

イベントバナー