釜めし工房まこと 美味しくて楽しくて、ボリューム満点 熊谷市 | くいしんぼ ブログ ランチ

釜めし工房まこと 美味しくて楽しくて、ボリューム満点 熊谷市

目も楽しいランチ

画像多くなります

 

以前、コメントにて、この店を教えていただきました。

やっと行くことができました。

ありがとうございました

 

釜めし工房 まこと

埼玉県熊谷市船木台1-11-14

11時~13時30分

月木定休

カウンター6 座敷6

駐車場あり

ト和

 

土曜日12時45分、満席5人待ち

 

 

10種類の釜めし

セットメニュー

どれにしようかな 

こりゃ楽しい悩み事だ

 

気になるメニュー

期間限定 大粒かき釜めし 1480円  

エビフライL 大粒カキフライ

 

定食もあります

 

卓上に埋め込まれたコンロ

炊きあがりまでを、見て楽しめるんだ

 

私 釜めしとんかつセット 1480円 選べる釜めしは「たこバター」 

愛妻 釜めし揚げ物セット 1480円 「五目」

 

蓋をしないで炊く釜めし

13時27分、着火🔥

 

円筒

熱を包んで

 

ふつふつ

 

13時35分、ぐつぐつ

 

汁けが減ってきました

 

水気はだいぶなくなりました

 

パチパリ、チリチリと音がしてきます

ずーっと見ていられます。楽しい!

 

13時43分、店員が火を消し、ふたを閉めてくれます。

ここから5分間蒸らします。

砂時計で計ります。

 

蒸らしている間に、セットのおかずたちが登場 

揚げ物セット エビフライ2尾 カニクリームコロッケ  

とんかつセットのロースかつ、大きいです。素晴らしい!

 

炊きあがり ほっくりまぜて

たこバター たこ バター しめじ 新タケノコ 山菜 きくらげ 旨い!   

五目 海老 新タケノコ かぼちゃ 鶏肉 枝豆 しめじ 

インパクトのたこバター、総合力の五目、違いますが、どっちも好き。

他のも是非、食べてみたいです。

 

全景 ボリューム満点です。

いやぁ、大満足

 

時間はかかります。そりゃそうです。

だが、それがいい

待つのも調味料のうち

 

 

 

イベントバナー