日本酒を楽しむランチ 玉井屋 小川町 青雲酒造 | くいしんぼ ブログ ランチ

日本酒を楽しむランチ 玉井屋 小川町 青雲酒造

昼間(午前中)から、日本酒を楽しもう

 

玉井屋

青雲酒造

埼玉県比企郡小川町大塚178-2

11時~15時

水曜定休

テーブル5 座敷5

駐車場あり

ト洋ウ

 

酒蔵のランチ

 

月曜日10時55分、開店待ち

先客1名、後客ぞろぞろ

予約可

 

昔の煙突

下から入れ、上を覗けます

 

おおっ

 

11時開店

若い客はいません

 

花御膳 1430円

月御膳 1980円 ※おすすめ

雪御膳 2530円

 

3種類の主菜から選びます

※単品価格

豚ロースの青雲漬け 980円

鮭の青雲漬け 980円

骨付き鶏もも肉のコンフィー 1080円

 

単品価格を吟味

飛竜頭 380円

とろろ飯 600円

 

私は運転手に徹します。

愛妻に、この店を楽しんでもらおう

 

 

運転しない方には、食前酒が付きます。

おがわの自然酒 生 純米

 

青雲三種のみくらべ 400円

大吟醸 純米吟醸 純米

 

前菜は、セルフでお替り自由

のらぼう菜の胡麻和え 青梗菜と玉子炒め せりの天ぷら 

無くなると、違うものが出てくる時も

 

食前酒と、3種の飲み比べ

遠慮しないで楽しみなさい

ちびっくいっ、かわいい飲み方(笑)

 

私 月御膳 1980円

豚味噌、しっかり染みていて、凄く美味しいです。

手作りの飛竜頭も優しいです。お出汁につけて。

粕汁、愛妻が感動しています。

何と言うか、ワンランク上という感じ。

選べるご飯は、とろろ飯

お冷が美味しいです。

日本酒仕込み用の井戸水との事

 

愛妻 月御膳 

鮭、大きいです。こちらもしっかり染みた味。美味しいです。

選べるご飯は、桜ずし

桜の香り

愛妻は、お酒に強くないので、これで十分に楽しんでいました。

でも、まだ終わりじゃないんだけどな

 

おっ、前菜に新しいのが出てきました。

長ネギの天ぷら

もちろん食べ放題

 

デザート付き

酒粕のブランマンジュ

赤ら顔の愛妻

大満足との事、良かった

 

 

隣の酒蔵へ

仕込み用の井戸水、飲めます。

ときがわ町の水道水と違って、美味しいです

 

 

試飲 0円 無料

店員からコインをもらって、セルフで

6種類、とりあえずコイン3枚

最初に、純米大吟醸を試飲した愛妻「おおいしいい~」

次に、金勝山を

3杯目は不要、最初のが美味しすぎる、と

 

純米大吟醸 善祥 

4合瓶 3080円

プレゼント

 

 

 

 

 

ときがわ町桃木

桃の花盛り

カエルくんの花巡り

 

イベントバナー