五代目蝦夷Vくいしんぼ一家 デカ盛り対決 ダブル 大盛り 8周年 | くいしんぼ ブログ ランチ

五代目蝦夷Vくいしんぼ一家 デカ盛り対決 ダブル 大盛り 8周年

次男から「メシ、行くべ」と連絡が。

仕事終わりの末っ子と合流して、

自称「蝦夷ファンクラブ会長」

蝦夷をローテーションしているくいしんぼ一家です。

 

 

五代目蝦夷

埼玉県東松山市西本宿2138-4

11時30分~15時 18時~23時

駐車場あり

月曜定休

テーブル2 カウンター7 座敷

 

店主は、蝦夷鶴ヶ島店で2年、二代目蝦夷川越店で12年間修行

そしてこの地で

祝8周年

 

デカ盛りで、腹ペコ怪人たちを満足させる、楽しい店

もちろん、通常使いにも最適

蝦夷各店をローテーションしている私

自称「蝦夷ファンクラブ会長」

 

 

私 つけめん 200g 900円

つけダレは2種類ついてきます。

担々系と魚介系

半からあげセット 650円

十分すぎる、唐揚げ定食サイズ

1個がデカい!

おかず、多すぎるぐらいです

 

 

次男

からあげ定食 1kg 1200円

ご飯大盛り+100円

マヨ増し+30円

 

私のからあげセットと、唐揚げ定食の比較

公称値は、1kgとありますが、もっと多そうです(嬉)

 

 

末っ子

肉入り野菜炒め定食 ダブル 1600円?

ラーメンどんぶりに、ご飯 4合ほど

大ラーメンどんぶりに、肉野菜炒め

兄弟バトル、勃発

 

 

愛妻

蝦夷ラーメン 900円

大どんぶり

半焼肉丼セット 650円

絶対に食べきれないのをわかっていながら頼む=無謀

理由は、「次男、末っ子、そしてあなたがいるもんね」

頼りにされています。

 

連れ

たまごラーメン 850円

餃子 450円

大きいんです。もっちりの厚めの皮に、餡みっちりパンパン

 

 

次男、末っ子のテーブル

唐揚げが1kgだから、このご飯は・・・?

みんな大きくて、サイズ感がバグる

 

ペロッと食べ終わって、くつろぐ次男

「手伝おうか?」私の問いかけに、ニヤリと笑って首を横に振る末っ子、

モリモリ食べています

 

完食

 

 

数々の大食い有名人たちのサイン色紙が

ここに仲間入りするためには、まだまだだなぁ

のみモン

 

 

 

五代目麺や蝦夷 2023年肉の日限定メニュー

2024年は?