一本角煮定食 デカ盛り みつ子 入間市 もつ煮 おすすめ安いお得お替り自由 | くいしんぼ ブログ ランチ

一本角煮定食 デカ盛り みつ子 入間市 もつ煮 おすすめ安いお得お替り自由

コマシさんのブログに、そそられる記事が 

肉塊 角煮 デカ盛り おかわり自由

くいしんぼホイホイ

 

もつ煮込み食堂 みつ子

埼玉県入間市宮寺2663-2

11時~20時

無休

カウンター5 テーブル5

駐車場あり

ト洋ウ

 

11時5分、店外並び無し

もしかして、口開けの客、ポールポジションかな?

 

店内へ

おおっと、私達を含めて、店内には10人

この日は、コマシさんのブログにて紹介された翌日

 

並びが進むと、徐々に明らかになっていく、この店のメニュー

ふむふむ、おでん?

 

頼むのは決めていました。

一本角煮定食 1200円

安いし凄いし楽しそう 

もう1品はどうしようかな 

もつ焼き、もつ煮、肉豆腐、悩むなぁ

Wもつ定食って、どういう事かな?

 

お姉さま方々が、甲斐甲斐しく働いています。

元気いっぱい、テキパキ良い雰囲気

注文 支払い

 

味噌汁、ご飯

セルフでお替り自由

デカい肉があり、ご飯がおかわり自由って、天国か?

 

煮豆腐 100円?

でも、付いているメニューを頼んだので大丈夫。

カラシは必須とみました

 

もつ煮の恋人 一本きゅうり 120円 

辛い 辛くない どっちに?

そりゃ辛くないのにしますよ

 

卓上アイテム

 

青かっぱ、紅生姜

良い仕事します。

 

店内BGM、昭和歌謡

懐かしく楽しいです

 

 

Wもつ定食 1000円

もつ焼き、もつ煮

煮豆腐も付いています。

白ごま⇒もつ焼き 合う

一味⇒もつ煮 合う

生姜、ニンニク⇒ お好みで

ご飯は山盛りでよそいました。

ご飯はおかわりしました。

 

きゅうり

 

ハリケーンきゅうり トルネードきゅうり

味、しっかり染みています。

 

 

一本角煮定食 1200円

わははは、もうなんか笑っちゃいます

周りの客、ほぼ半分がコレを頼んでいます。

まずは、かぶりつきましょう 

肉塊に相対する、礼儀です。

柔らかい。ほぐれます。

※ご飯は店員さんが入れてくれます。この状態で提供されます。

※味噌汁はセルフで。

※角煮のたれ、言えば別皿でもらえます。おすすめです。

ハサミも付いてきますので、切っても可 

切らないと、握力ハードトレーニング、筋トレ(笑)

タレ+カラシ=激うま

卓上アイテムの青かっぱと紅生姜、縁の下の力持ち

 

※食べきれず持ち帰る場合

パック代金50円

 

 

 

こんなオモウマいメニュー、売り切れ早いのかも

聞いてみました

工場でガンガン作って持ってきてくれるので、大丈夫との事です。

大人気メニュー、この角煮を店の中だけで作るのは、いくらなんでも間に合わないだろうな 

腑に落ちました。

経営は、株式会社YES

餃子の雪松 日本ラーメン科学研究所 などを経営しています。

 

 

冷凍の持ち帰り 一本角煮1000円

イートインだと、+200円でご飯味噌汁おかわり自由

素晴らしい

 

 

ニトリ

 

 

昨日あった出来事

お向かいさんちの玄関(敷地内)に、おでんが落ちていました。

買い物して、入る時に落としたのかな

ピンポンして、「おでん、落ちてますよ」

お向かいさん「ええ~、なにそれ、知らない~」

誰が?

とりあえず、お向かいさんちの塀の上に、わかりやすく置いといて、

火曜日の朝、ごみの日に捨てる、との事になりました。

 

 

コメリ

駐車場で、免許証入れを拾いました。

コメリの店員に渡しました

 

 

ベイシア

愛妻が、私は知らないおばあちゃんから、チョコレートをもらっていました。

聞くと、以前にお団子をあげたようで、偶然あったので、買ったチョコレート(アーモンド)を、お返しにくれたみたいです。

私の知らない所で、ヤバイ取引をしているようです(笑)

 

 

カナムラストアー

ふと下を見ると

ミツカン 業務用黒酢 20㍑ 540円

誰が買うんだろう?

 

 

なんか、下を見ると、色々な事があった一日でした(笑)