bondのサンドイッチ 太田甘味堂 肉のコバヤシ 秩父市ランチデート | くいしんぼ ブログ ランチ

bondのサンドイッチ 太田甘味堂 肉のコバヤシ 秩父市ランチデート

とりあえず、愛妻が喜ぶ事を先に行い、その後私が好き勝手に楽しむ。

これならば、文句は言われないであろう

我ながら良い考えじゃ

 

秩父ランチデート 後編

 

道中、こんな看板を発見

そう言えば、以前行ったけれど(月曜日)、開いていなかった店だ。

情報キープ

 

ミックスサンド巡り

秩父市編

 

 

bond ボンド

埼玉県秩父市熊木町9-5 秩父ビジネスプラザ1F

カウンター4 テーブル6

駐車場あり

 

7時30分~11時 モーニング

11時~15時30分 ランチ、カフェ 

18時~22時 ディナー

 

雨、寒い

 

モーニングメニュー

ランチ

カフェ

 

エッグチーズベーコン プレート 1300円

※単品850円

甘いシロップがかかっています。

大口開けて、かぶりついていただきます。

甘くて、ベーコンの塩味が来て、玉子たっぷり。チーズもたっぷり 

ボリューム満点、ヘビー級

こりゃワイルドなサンドイッチだ。 

プレートには、ポテトフライ、サラダ、スープが付きます。

 

瓶入りのサラダ

 

愛妻

生ハムクリームチーズ 単品 870円

ピクルス、キャロットラペ付き

愛妻、食べながら

「隣の羊羹屋さん、行ってみたい」

いつの間に気付いた?

ほう、覗いてみるか

 

 

太田甘味堂

埼玉県秩父市熊木町9-2

9時~18時

木曜定休

駐車場あり

 

享和三年創業って、1803年!?

凄い歴史

 

柚子 小豆 白あん

値段からして、本格的な羊羹と見た

 

私の懐が耐えられる価格のようかん、ありました

食べ歩きようかん 240円

 

古代秩父練羊羹

柚子 本練 田舎

小豆を2口食べました。

甘さは強くなく、良い小豆の主張しっかり

こりゃ、良い和菓子だ

残りを自分のバッグにしまう愛妻

どうするのかな?

 

 

肉のコバヤシ 小林精肉店

埼玉県秩父市中宮地町14-3

8時~20時

月曜定休

駐車場あり

 

なんともきらびやかな店構え

ここは秩父のすうちゃんか?

 

店主のお勧めプレゼンが、おいしそう

この時あったのは5種類、どれにしようかな

 

モモ5本

ねぎま5本

モモ焼き3本

鶏レバー煮

おから

購入

「タレ、入れとくね~」

袋でたっぷり入っていました。嬉しいです

 

 

イベントバナー

 

 

 

「とりあえず、愛妻が喜ぶ事を先に行い、その後私が好き勝手に楽しむ。

我ながら良い考えじゃ」

と、書きましたが、支払いは全て私

運転も私

助手席で、すやすや眠る愛妻

もしかして、私は、愛妻の手のひらの上で、転がされているだけなのかも?

まあ、それでもいいか

楽しいから

 

 

 

 

 

 

気になっている店

松のや ポークフライドステーキ 2月28日15時~

ケンタッキー・フライド・チキン チキンフィレバーガーセット300円引き

ローソン×天下一品コラボ 

丸実 前橋市 フードコート内のデカ盛り

小山食堂 熊谷市 焼肉定食

こなみ食堂 太田市 黄色いカレー

若美屋 カツ丼

松月庵 おろしカツそば

富士かつ バカでか海老フライ定食

網代 カキフライランチ

根っ子食堂 山菜うどん

アンマー食堂 カレー

三国 船盛りそば

滝乃家 2段カツ丼セット

マーラータン セルフラーメン

まるいうどん 天ぷらうどん

セネガル料理店

 

再訪したい店

たなべ。