やぐら太鼓のトマトラーメン 栄誠堂のどら焼き 秩父市ランチデート | くいしんぼ ブログ ランチ

やぐら太鼓のトマトラーメン 栄誠堂のどら焼き 秩父市ランチデート

ランチデート 珍しく日曜日

秩父方面へ

天候 雪 寒い

 

やぐら太鼓

埼玉県秩父市山田1856

11時30分~14時 17時~21時

木曜定休

カウンター テーブル 座敷

駐車場あり

ト洋ウ

 

元小結「玉輝山」の店です

 

 

若い女の子の接客が、めちゃめちゃ丁寧です。

 

 

愛妻、トマトラーメン好きなので、調べて行きました。

トマトラーメン 780円

ご飯付き

「刻んだトマトの下に、マーコージャンと言うお味噌が入っていますので、少し取ってご飯にのせて食べて下さい」

豆乳、ほんのり甘め、愛妻「美味しい~」

辛さ増しバージョンもあり。良いかも

 

秩父しゃくし菜鳥わっぱ飯 900円

「秩父特産しゃくし菜と鶏肉を、やぐら太鼓秘伝のタレにつけて焼きました」

良い感じの焼き加減、タレも美味しいです

小鉢は豚肉とかぼちゃの煮物

 

下にはしゃくし菜、高菜好きな私、これも好き

少なそうに見えましたが、けっこうボリュームありました

気になるメニュー

金額指定弁当

 

移動

 

 

栄誠堂

埼玉県秩父市上町2-14-6

8時~19時

不定休

駐車場あり

 

昭和10年創業

 

前日の夜、愛妻が

「どら焼き食べたいなぁ」

なぐわしのグルメさんのブログに、この店の記事があった事を覚えていました。

ここが、ランチデートのメイン

 

ご褒美の和スイーツ

大福どら焼きバーガー

どら焼きがぶり ふわふわ もっちり 

 

和菓子

 

ありました

良かったぁ

 

3種類購入

いちご 450円

ブルーベリー 400円

 

栗 430円

梅どら 150円

 

 

愛妻に楽しんでもらおう、というランチデート

優しい?

ふっ、ここからは俺の独壇場だ

有無を言わせず、付き合ってもらうからな

 

 

 

 

 

イベントバナー