鉢たこ 寄居町鉢形 たこ焼き屋新規オープン | くいしんぼ ブログ ランチ

鉢たこ 寄居町鉢形 たこ焼き屋新規オープン

仲間より、緊急連絡が入る

「本日、新規オープン店あり たこ焼き」

数多の予定をキャンセルし、即、向かう私

 

鉢たこ

埼玉県大里郡寄居町鉢形1248

会津接骨院敷地内

火~土 11時30分~18時30分

月曜 14時~17時 ※揚げ物のみ

日曜定休

駐車場、接骨院に可?

 

2月20日新規オープン

横にある自動販売機、品揃えが(笑)

 

注文方法、備え付けの紙に、必要個数を記入して渡します。

たこ焼きは、裏に必要な数を記入します

 

カリッカリ ふわっふわ

これの真実が、後に明らかに

 

鉢たこ 8個 600円

大ダコです。

 

まずは焼き立てを

カリッというか、サクッというのか

なんとも心地良い食感

そして、中からあふれ出す、トロットロの、マグマ洪水

熱々はふはふ、うふ~む、しっかり出汁

コレ、好き

撮影前に、2個、食べちゃった

※火傷は自分持ちです

 

持ち帰りも購入

冷めてから温めなおし

しっかり出汁+塩味を感じます

タコ、大きめなのが入っています

 

揚げたてのコロッケは、ウマい

 

 

 

 

 

昨日のオモウマい店

地名のルーレットに、埼玉県毛呂山町がありました。

予測、考察

ゆたか寿司 海鮮丼 ※取材不可かも

和んだあ 豚丼大盛り 焼きそば 

活鮮 ランチセットしか出ない回転寿司

かつ芳 ジャンボとんかつ膳

日本亭のデカから弁当、好き

 

登利平の竹弁当、好き