クルージング&海鮮ランチデート 赤岩の渡し 鰻 | くいしんぼ ブログ ランチ

クルージング&海鮮ランチデート 赤岩の渡し 鰻

愛妻に「船に乗りに行こう」

愛妻「寒いから釣りはイヤ」

私「クルージング&海鮮ランチデートだよ」

愛妻「なにそれ」「どこの海?」

 

埼玉県熊谷市葛和田地区河川敷

駐車場多数あり

 

熊谷側からは、葛和田の渡し

※群馬県側からは、赤岩の渡し 赤岩渡船

 

良い天気

オオイヌノフグリ、タンポポ、咲いています。

 

小屋がありますが、係員はいません。

 

小屋の隣にある黄旗を、対岸にいる船頭が気づくまで上げてください。

渡船が動き出したら、旗を降ろしてください。

 

こんな感じ

対岸を見て、待ちます。

 

おっ、船が動き出したぞ

旗を降ろして、船着き場まで歩きます。

 

真横は、グライダー発着場

ずっと見ていられる私

乗ってみたいなぁ(操縦は無理)

 

釣りをしないのに、船に乗る。

我が家的に、激レア体験

 

水上県道扱いで、運賃は無料

赤岩渡船 - Wikipedia

 

おおー

なんか良い感じ

 

ライフジャケットを着けて。

 

船外機

船の軌跡がこれまたいいね

 

揺れも無く、なんとものんびり

釣りの時は、仕掛け作ったり、餌を仕込んだり、ギスギスしている時間なのに、

ここは、このひと時は、何もやることが無い、それが良い時間

 

対岸へ グンマー帝国に到着

歴史

 

 

 

レンタサイクルを借りて、石田食堂に天丼を食べに行こう

あっ、自転車保険に加入している方・・・

加入していません。

残念

 

私「往復3km歩いて、天丼。もしくは、車でウナギ」

愛妻「鰻食べたい」

 

渡船で埼玉県へ

ありがとうございました。

愛妻が凄く楽しんでいました。

 

 

 

鰻の成瀬 

埼玉県熊谷市籠原南3-209

11時~14時 17時~20時

不定休

カウンター7 テーブル4

駐車場あり

 

熊谷籠原店

11月18日新規オープン

 

 

うな重

梅 1600円

竹 2200円

松 2600円

支払いは私、注文するのも、私。

ここは任せろ

愛妻には「松」を。

私は「竹」

 

竹 2200円

十分すぎるうなぎの量

ワサビ、とても合います。好き

青かっぱの強い味、ガリ、口直しに良し

卓上アイテム、ウナギのたれ、山椒

お吸い物+うな重+わさびとネギ、ひつまぶし風にも

 

松 2600円

重なって、ウナギ

はみ出して、盛り

 

不足感、感じません。

満足度、高し

 

※以前、私一人で来た時、松を食べました。

「奥様には、上級のを。なんて優しいのですね」

とのご意見を頂きそうなので、正直に告白しておきます。

うな重松2600円 鰻の成瀬 熊谷市 | くいしんぼ ブログ ランチ (ameblo.jp)