つるみ 熊谷市 エビフライでエンドレスご飯 | くいしんぼ ブログ ランチ

つるみ 熊谷市 エビフライでエンドレスご飯

突然、海老フライが食べたくなった。

海老好きな私

でもなぁ、エビフライって、ご飯のおかずとしては、いまいち物足りないんだよなぁ

弱い。

そう言ったら、世界中から怒られそう

 

 

そんな我儘で自分勝手な私に、最適なメニューを教えてくれたのは、

籠原の肉食獣「ダニエルさん」の記事 

こんな良い店があるじゃないか

熊谷市籠原南1丁目「家庭料理 つるみ」のえびフライ定食 - |カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 (kagohara.net)

 

 

つるみ

埼玉県熊谷市籠原南1-314

月~金 11時30分~14時 17時~23時

土曜 17時~23時

日祝第2月曜定休

カウンター3 テーブル3 座敷3

駐車場あり

 

平日のランチタイム、ほぼ満席

日替り大人気

この日は、豚肉の味噌漬け焼き

いや、誘惑には負けぬ。

心に決めたメニューがある。

 

壁にメニュー

眺めているひと時、好きな私

親子で営んでいるのかな?

寡黙で一生懸命作る若者

心地良い接客の女将さん

もう、雰囲気だけで美味しいです。

 

卓上アイテム

白飯の強い味方、あります

 

えびフライ定食 950円

どんぶり飯

小鉢は、こんにゃくと魚肉ソーセージの煮物、紅白かまぼこ

漬物は、たくあんと胡瓜

冷奴

やや粗切りの千切りキャベツとレタス、トマトなど。

味噌汁は、わかめ、ちくわ、はんぺん、厚揚げ 

エビフライ18cmほど、長いぞ 

タルタルソースをたっぷり絡めちゃって

醤油、ソース、山葵、カラシ、駆使して楽しみます。

 

のりたまだ!

わさびだ!

めんたいこだ!

女将さん「ご飯足りなかったら、声かけてください❤」

レディの誘惑にメロメロ

 

はい、断言できます。

ここは、良い定食屋です。

 

 

子供のころの私

卵かけご飯+丸美屋のすきやきふりかけ

大好きでした。

一度、お試しあれ