アボカドの芽 薬味盛り放題の大根そば 創意工夫でより楽しいぞ 花園蕎麦 深谷市  | くいしんぼ ブログ ランチ

アボカドの芽 薬味盛り放題の大根そば 創意工夫でより楽しいぞ 花園蕎麦 深谷市 

アボカドの種を育ててみました。

やっと葉が

長かった

 

鉢に植え替えしてみました

耐寒性 無しとの事、

うちでの越冬は無理かな

 

 

 

 

花園蕎麦

埼玉県深谷市小前田417-2

カウンター、テーブル、座敷

平日 11時~17時

土日祝 11時~18時

駐車場あり

花園フォレスト隣接

 

特筆すべき、お得で楽しくて嬉しい事がある店です。

 

十割そば

 

大根そば、おすすめです

 

 

 

「つゆ、薬味はセルフサービス」

これ、大事です

 

天ぷらは、ややハードな揚げ加減

丸亀製麵方式

 

刻み海苔、ワサビ、大根おろし、ワカメ、天カス、ネギなどは入れ放題 

天つゆもセルフで自由

蕎麦湯もあります 

この恩恵で、ただのもり蕎麦が、豪華絢爛に 

これ、当たり前と思っていたことが、冷静に考えると、凄い気がします。

 

大根そば 510円

千切り大根、カイワレ大根が乗っています。

10割蕎麦、クキッと

セルフ薬味で、刻み海苔、ネギ、わかめをプラス

つけつゆ、セルフで

木の実のつけつゆ 120円 胡麻をプラス

とり天 120円

 

末っ子 かつ丼セット 990円

ネギ、わかめ、刻み海苔をセルフで

とり天120円 ちくわ天120円

セットのたれカツ丼

できたて熱々

これに、大根おろし刻み海苔を乗せていました

 

愛妻 きつねそば 510円

かきあげ 130円 強めの揚げ加減

つゆにふやかして、油もコクに

 

 

我が家で使用しているのは、これ

焼肉屋にあるロースター

やっぱりコレが、一番美味しく焼けます