坂戸つけめん 国武屋 越生町 新店 | くいしんぼ ブログ ランチ

坂戸つけめん 国武屋 越生町 新店

坂戸つけめん 国武屋

埼玉県入間郡越生町上野67

東武越生線武州唐沢駅前

11時~17時 18時~20時

火曜定休

カウンター7 座敷2

駐車場あり 店の横20台

 

11時、10人待ち

 

11月28日新規オープン

 

メニューは、坂戸つけめんのみ

並盛 1000円

大盛 1100円

特盛 1200円

前金制 注文時に支払い

 

通常、麺の上には刻み海苔がかかっています。抜きも可

目の前には、武蔵越生高校

 

SNS投稿で、具マシマシ

注文時に「マシマシお願いします」でOKでした

 

坂戸つけめん 大盛り 1100円

 

中太麺

つるつるです

 

甘じょっぱいつけダレ

坂戸丸長インスパイア系。方向性は合っています。

辛みはありません。

あっさりさっぱり、脂も控え目。

これはこれで良いかも

丸長が濃くて重く感じるのなら、国武屋を食べてみるのもアリです。

並~特盛、つけダレの量は同じです。

具には、短冊切りのチャーシュー、メンマ、なると、ネギ

スープ割り可

飲み干してしまいました

卓上アイテム

ラー油、コショー

私的に、コショーをぱらり、合うかと

一味、七味、あったらより嬉しいです。

 

この味に、

鶏、野菜、旨味調味料、砂糖、醤油、増してみたいです。

私、坂戸丸長、再現を何度挑んだか

 

 

「坂戸つけめん」

今、流行しつつあります。

昔から続く名店が2軒

甘じょっぱ系「丸長」

ピリ辛醤油「はやと」

 

インスパイア系のつけ麺(坂戸つけめん)を出している店 

私が食べた事があるのは、

びんびん豚

はつがい商店

ISAMI

くろえもん

茜堂

ねこや ※情報求む

 

気になっている店

よこ田 坂戸つけめん