川越で、デカいかき揚げに挑む お結びしゅん メンチ うどん本舗 三角焼きそば | くいしんぼ ブログ ランチ

川越で、デカいかき揚げに挑む お結びしゅん メンチ うどん本舗 三角焼きそば

月曜日、愛妻とランチデート

太田市の黄色いカレーからの、真っ黒焼きそばをプレゼンしました。

(私の希望)

しかし、大塚「ぼんご」出身のおにぎり屋が、川越市に出来た事を知っていて、

そこに行きたい、と。

 

御意

かしこまりました

 

 

お結び しゅん

埼玉県川越市脇田本町10-5

10時~16時

火、水曜定休

駐車場なし U-PLASEパーキング利用(1時間まで無料)

 

11時40分、並んでいます。

1時間以上待ち、との事。

1人1度に15個まで

諦めました

 

34種類、おいしそう

私が、6個、愛妻が3個

次男が、15個、末っ子が10個、

小鉢と豚汁

1度で全制覇、いけそう(笑)

しかし、これだけの人気店、迷惑になるので、妄想だけにしておきます。

 

移動

 

小江戸メンチ

川越市役所近く

 

300円

注文を受けてから揚げてくれます。

熱々、肉汁吹き出し注意

 

小江戸メンチの道路向かい、奥

萩原商店

 

メニューは、羽付き三角焼きそばと、河越抹茶のみ

 

羽付き三角焼きそば 400円

パリッ、カリッ、もっちり

美味しいです

 

大手前 川越市役所横

ここの揚げ物も食べたいぞ

残念、定休日でした

移動

 

うどん本舗

埼玉県川越市寺山194-1

11時~売り切れまで

第1.3.5水曜定休

カウンター、テーブル席

駐車場あり

※17時~21時は、ラーメン本舗となります。

火水定休

 

月曜日 ちくわ天 50円引き

 

 

 

 

 

 

 

卓上アイテム

七味 岩塩 摺り胡麻

 

極太きんぴら 220円 指の太さ ピリ辛です。

ちくわ天 250円⇒200円 大きいちくわ1本丸ごと

 

かき揚げ天 350円

思わず笑っちゃいました

大切り野菜たっぷり

サクサク

 

うどん

小400g 中600g+50円 大800g+100円 1kg+200円

あつもり、釜揚げOK

 

本舗汁うどん 小400g 880円

小でもかなり多く感じます。

豚バラ ネギ 椎茸 なす 油揚げ

極太のうどんは、コシの強い武蔵野うどん 

甘さはほぼ無いつゆ、具だくさん

具の切り方は、大きめです。

 

しかし、かき揚げがデカい

名物は、極太きんぴらとこのかき揚げ

1人ではちと、厳しくなってしまいました。

お腹いっぱい

 

 

ガチャ

なんと、靴、スニーカーのガチャ

 

 

 

イベントバナー