オモウマイ店 秩父市 ほんとのインド料理とカレーの店 安田屋肉の小林坂本屋コイズミ | くいしんぼ ブログ ランチ

オモウマイ店 秩父市 ほんとのインド料理とカレーの店 安田屋肉の小林坂本屋コイズミ

伊勢崎☆ライダーさんから、良い情報を頂きました。
安田屋のメンチカツ、未食です。

肉の小林、未食です。
坂本屋、定峰まんじゅう、愛妻の好物です。
しかし、クリームどら焼き、未食です。

ランチデートだぁ

 

ランチは、オモウマイ店に出た店に行こう

 

 

ほんとのインド料理とカレーの店

埼玉県秩父市寺尾242-1

11時30分~16時 17時~21時

土日祝 11時30分~21時

無休

テーブル席、座敷

駐車場あり

 

オモウマイ店に出ていました。

本店、支店、キッチンカー、何度か利用したことがあります。

愛妻の使っている椅子は、この店で買った、黒猫 

 

月曜日、30分待ち

祝20周年とありました

 

毎日(笑)

 

バイきんぐ小峠(笑)

 

良い天気、30待ちの間は日光浴

 

系列店もありますが、ぶっ飛んでいるのはここ、本店

 

これは普通のランチメニュー

満腹タージランチ、おすすめです

 

選べるカレー

 

席に着くと、注文前にこれらが出てきます。

お冷 マンゴージュース スープ 大根の千枚漬け お菓子

 

メニューを吟味

 

はい、ここから少しずつ、不思議な世界へ

おとな様ランチ

 

ちちぶランチ

 

石焼!秩父わらじカツカレー

 

渡る世間は福ばかりセット

女性店主のみぃちゃん

本気メイク

 

寺尾天竺巡礼セット

三蔵法師

 

空飛ぶインドカレー弁当

 

トンカレー

ボンカレー

 

KFC ケンタッキーフライドチキン

KMC クロサワミドリチキン

カーネル

みぃちゃんのフライドチキン

 

印度鉄道333

GALAXY SWEET NAAN 

私はミーテル 宇宙と秩父を旅する女

今、万感の思いを込めて、ナンを焼く

 

みどり社長カレーピザ

アパホテル アパ社長

 

頼んだのは、この3種類

 

石焼!わらじカツカレー 1080円

熱々ぐつぐつ、かなり多いです。

キーマカレー

サフランライス(影森店は白米or古代米)

中辛、辛さは大丈夫でした、が、ボリューム満点。

この私、これだけでお腹いっぱいに。

自家製ドレッシングのグリーンサラダ、

スープ付き(最初に出てきたのとは、同じ味で2杯目)

国産ロースカツ わらじカツ、1枚追加+300円

追加しなくて良かった

ソフトドリンク付き、マンゴーラッシーを。

おこげがカリッと、うまーい

 

愛妻 渡る世間は福ばかりセット 1750円

バターチキンカレー 季節の野菜カレー 共にかなり多いです。

そして美味い! 濃厚です。

甘口でお願いしました。

タンドリーチキン サフランライス

サラダ 自家製ドレッシングもgood

日替りフレーバーティー

 

ナン付き

もしかすると、おかわり自由?

 

印度鉄道333 ANKO

あんこナン 640円

 

気になるメニュー

マトンカレー極 1200円

チキンカレー輝 1050円

 

会計時に、シール(ステッカー)もらえました。

 

これも貰えました。

 

女性店主のキャラが、年々凄くなっていきます。

客を楽しませ、従業員を大事にし、とても良い方なのですが、

無休は厳しいかと。

テレビの影響って、凄いです。

 

ちゃんと美味しいカレーです。

 

 

 

この日の動き

白石峠~定峰峠経由で秩父市へ

 

坂本屋

 

これだ!

伊勢崎ライダーさんお勧めの、クリームどら焼き

定峰やきクリーム 130円

購入

 

愛妻が好きな、定峰まんじゅう 100円

購入

 

カレーを食べて、移動

 

肉の小林 肉のコバヤシ

秩父市中宮地町14-3

ネットで調べたけれど、定休日不明

焼き鳥、もも焼き、甘めのコロッケ、食べたいな

あっ、開いてない・・・

そうか、愛妻が一緒だもんなぁ

(臨時休業を呼ぶ女、との異名)

移動

 

安田屋

秩父市番場町19-9

9時~18時30分 水曜定休

メンチカツ、食べたいなぁ

おっ、開いてるぞぉ

創業大正5年

 

「本日の揚げ物は終了しました」

無慈悲な告知が

ぐぬぬ・・・

愛妻よ、そこまで能力を発揮するのか

 

徒歩

写真屋さん

何があった?

3%が気になります

 

愛妻(性格=自由人 猫タイプ)

「デザート食べたい」

望む店へ連れて行きますよ。

臨時休業だったら大笑いしてやるからな 

 

 

パーラー コイズミ

秩父市番場町17-13

10時~19時

木曜定休

テーブル9

店の向かいの駐車場に、5台分あり 

 

1967年創業

※左の店、暖簾は出ているのですが、なんの店なのかわかりませんでした。

ご存じの方いましたら是非、お教えください。

 

愛妻のお目当て

プリンアラモード 800円

この形!この器!この盛り方!

王道、正義、笑顔

 

私 モカペア 650円

濃いめのコーヒーゼリー、生クリーム、バニラアイス、少しミルクも?

昭和レトロな喫茶店

良い雰囲気

 

 

お散歩

気になった店

 

妙見 

すし うなぎ 天ぷら

 

お寿司のサンプルが店頭に。

珍しいです。

明朗会計安心価格

お散歩

 

 

パリー食堂 お休みでした

昭和2年

 

店頭に、食品サンプルあり 

※オムライスは、フルーツやサラダも乗っていて、この店の名物です。

 

 

八百好果実店 

 

干し柿 干柿、大好きな愛妻

蜂屋柿を購入

 

古くからそのままの姿である店

新しく出来た店

それらが混同する秩父市

もっと探検したいです

 

自宅で

 

イベントバナー