大海老天丼について語る  | くいしんぼ ブログ ランチ

大海老天丼について語る 

大きな海老天 天丼 天ぷら

思い出に残った店

まとめ

 

ふくいち 鳩山町

特上大海老天丼ミニそば付き 2000円

これは凄い

大満足

 

大井戸 ときがわ町

頭付きえび天2本付きもりうどん 1550円

頭までバリバリ美味しい

 

与作 ときがわ町

天もり 1100円

※お店、しばらく休みになっています

 

 

よしの家 鶴ヶ島市

天重セット800円

濃いめ、安い

 

そば屋敷 花月庵

天ざるそば 1300円

3尾串刺し、面白いです

※そば大盛り注意。お腹いっぱいになっちゃいます(笑)

 

手打ちそば 楓 鳩山町

お蕎麦も美味しい

 

魚がし天ぷら 大宮市場

ごはん、味噌汁、おかわり自由です。
いかの塩辛、親鳥の時雨煮など、ご飯のおとも食べ放題。
天つゆ、カレー塩、山椒塩、天丼のたれを常備。
だしポット、揚げ玉もあるので、〆におかわりご飯で天茶漬けも楽しめます。

揚げたてを随時、出してくれます

※閉店との情報あり

 

くいしんぼ おすすめ

てんぷら 富仕田 ふじた 東松山市

揚げだし天婦羅定食 1650円

目の前で、熟練の職人が揚げてくれる天ぷら

最初に海老

熱々、軽い衣、

そしてここから、揚げたてを食べたいので、写真撮影は諦めました。

最後に、小海老のかき揚げ丼

全てに手抜き無し

素晴らしい

 

 

花園蕎麦

セルフでデカ盛り天丼

 

丸亀製麵 セルフ天丼

自由自在

 

 

たじま 長瀞町

特天ざるそば 2500円

24種類48個の天ぷら

 

丸美屋自販機コーナー みどり市

当たり付き

 

 

 

高半 上尾市

人気の店です

 

ふなと 東松山市

+100円でうどん付きに。

この誘惑に抗えない(笑)

 

ゆで太郎

満腹五海老天丼セット

さらにクーポンで、海老天1尾

こちらもゆで太郎

ほぼ海老だけのかき揚げ、9尾ありました。

この安さで。好きです。

 

飲みながら、まとめ記事を作り出すと、止まりません

 

 

今は無き、凄く大好きだった店

グルメロード 群馬県太田市

注文を受けてから、板前さんが握ってくれる寿司 食べ放題、

注文を受けてから、目の前で揚げてくれる天ぷら食べ放題、

その他、数十種類のも惣菜食べ放題、

デザートも食べ放題

1100円

 

 

 

番外編

寿し若 にぎり寿司の天ぷら

 

番外編

割烹とき川 ときがわ町

たれかつと天丼が1つになった丼ぶり

 

 

 

閉店してしまった店

天ぷら天也 坂戸市

好きでした